みんな幸せみんなハッピーシステム

ありたその夢日記です

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢みた

学園祭演劇で電力増幅器を作る夢。学園祭では学科対抗で増幅器を設計し性能を競う大会があった。僕らの学科は男ばかりで作業は楽しくはなかったが進行のスピードはよかった。ただ作業終盤にはウ!がやらかしを発生させる。学食のテーブルが勾配が急な坂に設…

夢みた

中学野球部の監督を大学の特任教授がやる夢。僕は野球部に所属しており、練習のためホテルのような場所に来ていた。すると特任教授がやってきて簡単なマイクロ波に関する問題を出してきて、間違えると正しく正解を言えるようになるまで細かいところまで確認…

夢みた

100円玉に関する夢。薬自身はとても小さくその大きさにするには大変技術力が必要だった。高級軍人の一人がそれに目を付け、開発者や研究者たちをもてなそうということになった。僕も何故かそれに呼ばれていった。主な内容は忘れてしまった。適当なタイミング…

夢みた

筋肉バトルする夢。バスから降りて少しいったところに、男性らしき人物が一人暮らししていそうな部屋に連れていかれた。そこにいたのは男性5、6人。そこでお互い腕相撲したり、相手を千切ろうと腕や足を引っ張りあったりしていた。僕は筋肉バトルでは最強ク…

夢みた

中居くんが司会をする夢。とあるテレビ番組で中居くんが司会をしていた。世直し先生みたいな番組で教師が子供をえーと構成させるといけないような時をする。その日は教師の子供がひどい引きこもりでその子供とどう向き合っているかみたいな内容の話だった。…

夢みた

潜水士になって船内で救助活動を行う夢。浸水していた船の中で救助活動を行なった。子供が多かった気がする。ひと段落すると船がひどく傾き何事かと思う。するとアナウンスにて「渦潮が近くに発生している」とのことだった。それを避けるために急に舵を切っ…

夢みた

イベントの感想を言い合う夢。遊園地のような場所に行って何かのイベントに参加した。具体的に何のイベントかわからない。イベントが終わり、同期達と話しているとそのイベントに行きたかったがいけなかった同期から感想を求められた。適当によかったよとか…

夢みた

映画観に行ったり野球する夢。映画館にライブwingに行った。アイマスの紅白応援ビクトリーををみんなで殺した。自分は紅組で画面を見て左下のほうに行った。終わって渋谷をブラブラしていると12時位になってしまいちょっと忘れ物したと思って映画館に戻ると…

夢みた

インターネットの沢幸がつまり夢。元の空間に対のお宅に精一杯だ。金は金なり。通貨の交換ができず物々交換をしていた。小林ドームがいた。また空はもいた。女の子にコンビニの帰り道で告白をしていた。結果わからず、自宅のアパートに来た主婦にそのことを…

夢みた

虫を駆除する夢。皇帝の端で珍しい虫が入ると学生の間で話題になった。それは何かの虫の幼虫で、普段は白色なのだがあの男中から出てくる時青白く光ると言うのだ。学校のみんなが物珍しさに見に行く。僕もそれを見に行った。本当に青白く光っていたので菅す…

夢みた

友人に民宿ありたそを貸し出す夢。大学の同期が部屋を借りたいと言うので僕の部屋を貸してあげることにした。ディズニーランドの帰りに友達数人でやるらしい。当日になり僕も研究室から帰宅すると、まだ彼らはディズニーランドから帰ってきていないようだっ…

夢みた

アイカツ アニONのちチケットを譲ってもらう夢。入場券がなくて困っていたらKOBA789が僕のぶんとマリンナツコムの分を用意してくれた。マリンナツコムも自前で2枚用意できるツテがあるようぇ、結局2人合わせて3枚もらうことにした。飲み物としてピルクルを飲…

夢みた

引っ越しする夢。新居への引っ越しをしたら周りは暗い。おそらく壁の色の影響。みて回っても明るくはならない。

夢みた

出会い系アプリを使う夢。運動会では能力使用が認められる。運動会は徒競走がメインなのだが目立った成績を残すものがいなかったからだ。先の大戦の影響で足に障害が残ったままで走り方がおかしかったり、運動能力が極めて低い子ばかりだった

夢見た

テニプリのキャラクターたちと銭湯にはいる夢。女テニプリオタクがテニプリ楽曲のよさを説明会してくれた。おもしろがってその話を聞きつつ、お風呂に入ろうと思い銭湯に向かった。中に入ると15名ほどテニプリのキャラクターがいた。氷帝の眼鏡かけてるやつ…

夢みた

友達とコンビニに行く夢。深夜にその辺のコンビニに買い出しに行こうとなり3人で行った。僕は過去に島津豊久だったこともあり、一番偉い人すなわち店長を殺してしまわないか心配されていた。コンビについてふつうに買い物をすませたが問題なかった。友人の一…

夢みた

雪山に行く夢。視界が白で染まる。地上から数千メートル、ここの景色は冬将軍が支配していた。どこにでもある田舎町のスキー場、シャルマン火打スキー場にも冬の季節は平等に訪れる。広いだけが取り柄で他になんの変哲も無いスキー場だが客には困っていない…

夢みた

陸上競技の練習をする夢。はじめはハードル走をやっていた。僕以外のレーンはみな女性で僕だけが男性だった。レースが始まるとみんなハードルを飛ぼうとするのだが全員ハードルに引っかかってしまう。引っかかり具合があまりに多く異常に感じたためか、スタ…

夢みた

ヤクザの下っ端になる夢。カチコミに備えてみんなが武器とかの準備をしていた。僕は下っ端だったので武器は持たず運転車両の準備や道具を揃えたりを手伝った。寺の中でカチコミ対策を行なっており、外は僧兵たちが守る手筈になっていた。窓の外を眺めると多…

夢みた

野球の塁審をする夢。中学時代の後輩たちがよそのチームと試合をしているようだったので、ベンチで感染していた。ただその試合には球審および塁審がおらず大変そうだったので僕等OBがやることに。じぶんは2塁の塁審をした。塁審をするとき急いでいたためくつ…

夢みた

デレマス楽曲を指示した通りに歌わされる夢。体育館のようなところに男性が何人もいた。壁には僕が聞いたことのないデレマス楽曲の歌詞が書かれた紙が貼ったある。それをボーッと眺めていたところ突然金髪の女が出てきて「今から歌詞を覚えろ。歌詞に関する…

夢みた

レースをする夢。ゲーセンに友達といて、暇だからレーシングゲームをすることに。負けたところで目が覚めた。

夢みた

先輩を煽る夢。高専時代の先輩で最近アイマスにハマったらしい先輩に道であった。メガネかけてた。煽ったことは覚えてるけど具体的な煽り文句は覚えていない。いつの間にか目が覚めてた。

夢みた

皇国の龍軍として戦う夢をみた。坂東殿にお願いして言うことのきく龍を何匹か貸してもらった。火を噴く攻撃が強く途中までは効果的に攻撃を続けられた。しかし坂東殿が実家の用事で帰ってしまうと龍をうまく制御できずにもしかしてこのままだと負けてしまう…

夢みた

少年野球する夢。左投げの投球練習と友達としていた。スピード、コントロール共に最悪。まともに試合にならないレベル。歩道にマウンドがあったのでストライクが入るようになるまで練習した。季節は秋頃のようで夜になると手がかじかんできた。投球練習を終…

夢みた

合コンに研究室の先生たちがくる夢。僕がいま口説いている子を晩ご飯に誘うことができた。男友達も出会いがないからということでその子の友達の女の子も紹介してもらって合コン形式でなることに。当初は3対3の合コンを期待していたはずだった。しかし合コン…

夢みた

デレマスキャラと勉強する夢。赤城みりあ、城ヶ崎美嘉、あとは中学時代の同級生。天が命令をしてきて勉強しないと魂が解放されないらしい。必死に勉強するための本を探したがなかった。探す途中で目がさめる。

夢みた

戦車道の試合の準備をする夢。僕たちのチームは女子校ではなく、男の野郎どもが集まったチームで編成することになった。けんや、るどるふ、にぃ〜やさんとかいた気がする。与えられた戦車は二両。試合中の役割(装填手とか通信手とかの)はジャンケンをして…

夢みた

米を炊く夢。おじさん二人が仕事をしているときに僕は手持ち無沙汰で暇だった。おじさんの一人が「暇ならこの米を炊いてくれないか?」といって1kgの米を渡してきた。ただこの辺りには炊飯器はなく鍋しかなかった。鍋でも炊けるから、と言われたが水の量をど…