みんな幸せみんなハッピーシステム

ありたその夢日記です

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢みた

知らない女性が僕の上に乗ってる夢。

夢みた

長野の夢。非常に雪が積もっていて車で移動するのも一苦労だった。除雪車が雪を集めるところに登って遊んでいた。

夢みた

さくらんぼする夢。入国管理局に呼ばれていて、検査のためもう一度行かねばならなかった。道中で階段を降りなくてはいけないのだが、その途中で級に怖くなった。高い位置にありスマホを落としてしまうのが怖かった。その場でしゃがんでスマホをにぎる。手か…

夢みた

座敷にいる夢。泳がなくてはいけないことになり、急遽水着を用意した。部屋に戻ろうとすると友人家族があたので元気に挨拶。すなすけに渡す500円ないなと思っていたら目が覚めた。

夢みた

お見合いする夢。開発がうまくいっておらず大変だった。何度もノックを受けた、遊撃手、三塁手、左翼手の間の間のフライをお見合いしてしまった。甲子園の声援にかき消されたなと思っていたら目が覚めた。

夢みた

目の前に広がる緑は全てたんぼ。僕は地元にいた。必須の作業が残っているようなので、テキパキと終わらせて叫ぶ。「終わりましたーー!!」。作業終了時には大声で叫ぶ風習があった。ふと、気がついたは今度はプールにいた。先程まで眼前には無かったが。勝…

夢みた

船に乗る夢。祖父が危篤状態だと嘘をついて祖母を困らせた。同僚が波の景色を指で消しながら喜んでいた。

夢みた

高専の学園祭に行く夢。建物の最上階から濁流に乗って一番最初についたやつがエライみたいな価値観だった。僕の順位は真ん中くらい。 けんやが数理演出を一年生に混じって解いていた。ほぼ全問正解のようで、ムカついていたら目が覚めた。

夢みた

屋上で飲む夢。金曜の18時からはTGIFということで弁当を食べつつビールを飲んでよい日になったいた。その日はあいにくの雨。テレビ中継には雨に濡れた美女が写っていた。下の階の飲食店に謎の人物が怪しげな煙を焚きながら入っていった。警官が発砲したがそ…

夢みた

結婚する夢。京都から観光で帰ってきた。バスターミナルでお土産の話を同僚にした。帰宅すると結婚することになっていた。今日は結婚式なので指輪を買いに行くことに。ダイヤモンドのやつを選んだ。近くのカフェで彼女と待ち合わせてプロポーズと一緒に指輪…

夢みた

React書く夢。propsの渡し方がちがうと他の大学の人に怒られた。

夢みた

地元にいる夢。いじられなのか、いじめなのか分からない扱いをされていた。ムカついて反抗するも、腕力が足りずに押さえ込まれる。悔しかったがどうすることもできなかった。 田んぼのようすを見に行くとその日はとても晴れていて良い景色だった。都内で生活…

夢みた

空港に行く夢。インドネシアで機械学習するぞ、という話になったので僕とあらやくん、あと知らない現地人と一緒に行動していた。人の数がとても多かった。暑くて半袖を着ていた。そこからさらに移動するために空港に向かった。14時27分発の飛行機で使うので…

夢みた

迷惑電話がかかってくる夢。一休さんがいたという伝説の山にお参りに行った。有名なお寺らしく、道中には参拝客が多くいる。山には河童伝説があるようで、全身緑の河童コスプレをしてる人もいた。寺に向かう途中、道がプールになっていた。河童はいいが、僕…

夢みた

親父がOKRを始める夢。リビングで説明してた。

夢みた

トイレに入っている時間が長くて怒られる夢。お詫びとしてハイボール買ってこいとパシられた。なかったので代わりに古本を机の上に置いておいた。

夢みた

戦車道をやる夢。以前黒森峰孝行が倒した高校も、ぼくらも倒した。西隅まほに首洗ってやってろと言ってたら目が覚めた。

夢みた

バーベキューに行く夢。遊園地のアトラクションに並んでいた。待機列は普通の列ではなく、螺旋状のウォータースライダーに並ぶシステムで途中で耐えきれなくなった人たちが落ちてきた。1時間ほど並んで自分の番になった。水深25mのプールがあり、それに飛び…

夢みた

るーくさんに「今月のジャンプ読んだ?」と言われる夢。ジャンプは週刊だよなと思って開いたらkomifloだった。

夢みた

本を返す夢。実家にある本棚に本を返そうとした。すると知らない人に襲撃された。攻撃をよけたり、なんとか説得してもらったりしてやりくりした。実家で本を守っていた高校の先生は中学生から告白されていた。大変だなあと思っていたら目が覚めた。

夢みた

左打ちの夢。中学校のグラウンドで野球をしていた。遊びでやっていた左打ちで振ってみたところ、初めてホームランを打てた。次の試合までに左打ちを徹底的に磨こうという話になった。 森に強化合宿にきていた。ユニフォームは全員DL。昼メシやらの食事は全て…

夢みた

パソコンする夢。郵便物の仕分けをしていると、青色の服を着たおじいさんに怒られた。地震が起きた時に、船の近くのゴミを拾ったらしい。ただ女性陣からは不評だった。インターンシップのエンジニア向け説明会が19時半からあるようで、パソコンのセットアッ…

夢みた

禁止される夢。お誕生日係をしていて、人間の誕生日管理にスプレッドシートを使っていた。スプレッドシートは上の代の人から受け継いだもので、特に何も考えず使っていた。そのことを他の先輩に話したところ「今すぐその記憶を消せ」と怒られた。個人情報の…

夢見た

ニンニク食べる夢。デスクに座っていたら同僚に「ニンニク食べない?」と話しかけられた。お腹が空いていたのでもらった。ニンニクがまるまる入っているポテトサラダだった。美味しいけど息がやばいなと思っていたら目が覚めた。

夢みた

学校の夢。渋谷から東京駅まで山手線で行こうとした。山手線に乗るときは荷物チェックをされ、僕は初心者だったので荷物にスタンプを貼られた。電車を降りるとき、タコの生足を渡された。このことをベッチさんに相談すると「足のサンプルはすでにこちらで採…