みんな幸せみんなハッピーシステム

ありたその夢日記です

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夢みた

発表の夢。kが突然「俺はインドで発表する」と言い始めて、講師の人が困っていた。

夢みた

夢みた。lくんの夢。lくんが「ありたその夢をみた」と話していた。

夢みた

ひどい土砂降りの日に長岡の同期と飲んでいた。そこに飲み会帰りと思われる集団がやってきて、そのなかにこ!とは!がいた。こ!は泥酔していて、は!に大雨のなかで鬼ごっこを迫る。それにキレたは!がインディアンの格好をしてこ!をジャイアントスイング…

夢みた

エレベーターの夢。巨大なホテルがあり、そこをエレベーターで移動していた。ホテルがとても高層でエレベーターも内部が全て透明な作りになっていたので怖かった。最上階には温泉があり、球場から戻ってきた後に寄っていた。

夢みた

野球する夢。小学校のグラウンドで野球をした。サドンデス状態からスタートし、僕の打席は凡退。守備に回ると僕はサードをやることに。セカンドに飛んだ打球がイレギュラーバウンドすると、なぜか僕が怒られた。

夢みた

水泳する夢。人たちとJavaScript体験プールに行った。JSを書けない人でも、泳げるようになるらしい。優しめのコースでお願いしますといったら、いきなり深さが50mもありそうなプールに落とされた。そのプールから脱出するのが難しく、水中でなんどもジャンプ…

夢みた

し!がシャニマスアニメの監督と仲良くなる夢。学園祭にシャニマスの声優さんたちがくるということで企画が進んでいた。

夢みた

画像の夢。これ画像はお客さんに見せることができるのだろうか?と3回自問自答した。慌てて新幹線に乗ったら同期達がすでに乗っていた。

夢みた

湖の上で授業受ける夢。湖の上に立つ建物で講義を受けていた。隣の席はに!さんだったのだが、隣の席の女の子と仲良くなっていた。一方僕はイベンターノート合宿の内容を考えていた。

夢みた

学園祭の準備をする夢。学園祭前日にクラスの人たちと出し物の準備をしていた。クラスメイトは人が大半。各チームには巨大イラストを描くことが義務付けられており、その色塗りを手伝った。デレマスのニュージェネが描かれていた。「か!さんもデレマスする…

夢みた

切る夢。腕がなんでも切れる金属にやさなっていた。

夢みた

lくんがお茶会に行く夢。階段で彼とすれ違うと手にチラシを持っていた。「中野区定期お茶会のお知らせ」と書いてあり、詳細を聞くと地域の人たちが歓談する会のようだ。lくんは「本質的に人間に興味がある」と言っていて、知らない地域の人たちとコミュニケ…

夢みた

予約する夢。美容室を16時から予約した。時間になると親からリマインドメールがきた。

夢みた

パチンコする夢。ラ!くんがGWにすることがないというのでパチンコに誘った。声優がくるのと、以前興味あると言っていた。オープン前に並び始めると、い!さんが「ルイージが"ショウイヤムーン!!"と言ってる時はごはんの時間だよ」と教えてくれたところで…

夢みた

夢みた。AIの夢。1サークル5.5人までサークル側として参加できる、AIオンリーの同人誌即売会があった。僕は運営のサークル対応をしていて「AIの人格は人に含まれますか?」みたいな質問を受けていた。ダ!さんが「ワンピースのオチをAIに予想させようコンテ…

夢みた

LVのチケットを取る夢。ミリオン福岡のLVの連番者を募集したところ、ヨ!さんと知らない人が釣れた。知らない人はユーザーネーム、プロフィール画像に全く心当たりがなくて誰だろう?と考えていたら目が覚めた。

夢みた

野球する夢。ドームで遠投大会をしていた。ピッチャーは端から端まで投げれるのに対して、僕は半分程度の距離しか出せなかった。僕が投げた球はあ!さんが捕球してくれていた。遠投を続けていたところる!さんから「同人誌本棚いつできるの?」と聞かれて「…

夢みた

公民館で飲む夢。チームの今後の方針を決めるために地元の公民館に集まった。真面目なミーティングをすると思っていたら、突然く!さんがお酒を出して宴会ムードに。なんとかミーティングをしたかったので仕事の話をしていたのだが、突然知らないお姉さんが…