みんな幸せみんなハッピーシステム

ありたその夢日記です

2019-01-01から1年間の記事一覧

夢みた

高専で事件が起こる夢。一度も行ったことがない、高台にある高専の校門前にいた。救急車が次々に入っているから何か事件があったのかなと思った。気になって敷地内に入ってみると誰もいない。放課後であればサッカー部や陸上部がいるであろうグラウンドには…

夢みた

犯罪組織の一員になる夢。スキー場にいたら、突如不思議なアイテムをゲットした。相手を殴るとめちゃくちゃ遠くまで吹っ飛ばす装備で、それを身につけていろんな人間を殴りまくった。スキー場から出ることにはその活躍を買われて犯罪組織の一員になることに…

夢みた

ラップをする夢。大会があるらしくラップの練習をしていた。ステップが難しくなかなか覚えられない。ぼくのパートナーは健康のために宇宙服を着ており、視界が狭かった。

夢みた

おねえさんに人形浄瑠璃を見せに連れて行ってもらう夢。道中せまい露地にて、不穏な老人の集団を見かけた。

夢みた

歯並びが悪くなる夢。矯正前よりガタガタになっていて悲しくなった。

夢みた

ホームセンターに行く夢。コンビニの店長に「部屋にダニが2億種類いますよ」とか適当なこと言われたので怒って帰ってきた。

夢みた

ジャングルの夢。同僚たちとジャングルを歩き回っていた。同行していた役員が頻繁に川に落ちていた

夢みた

洪水する夢。金持ちの家に遊びに行った。風呂がすごかったので呆けていたら、洪水により全て流された。一面緑色になり、ただ見るだけなら綺麗だった。帰りの新幹線を確認したら9時半発で、今の時刻は10時10分。ミミミッミさんとととととさんにバカにされてた…

夢みた

女優を推薦する夢。監督から「演技力のいいやつを連れてこい。そして生き延びろ」とメッセージがあった。そこでオーディションを池で行い、決めることにした。

夢みた

ガルパンの夢。各高校の戦車道メンバーたちが集まってお泊まり会をしていた。そこで余興として試合をすることに。ジャンケンで勝った人から好きな戦車を選んで乗れるというルール。西住みほとミカが同じ車輌になった。

夢みた

掃除をサボる夢。小学校の掃除当番だったのだが、やりたくなかったので朝食前に逃げ出そうとした。逃げたのがバレて追いかけられた結果、すぐに捕まってしまった。

夢みた

歯が抜ける夢。月一の歯医者通院を終えた数日後、歯が突然2本抜けた。焦って鏡をみると、どの歯も抜ける直前の状態になっていた。怖くなって歯医者に電話。部屋が狭い話題を共有して笑った。

夢みた

司馬竜也と一方通行が戦う夢。序盤はお兄様が優勢だったが途中から一方通行が覚醒し、空間?次元?ごとベクトルをいいかんじにして全ての技を無効化し、形成逆転か?!というところで目が覚めた。

夢みた

修学旅行の夢。香港っぽいところに行ったと思ったら空港に誰もいなかった。人を求めてさまよっていると、ダンボーくんがいてワックスまみれのアイカツネックレスをくれた。

夢みた

葬式の夢。葬式が終わり上着をクリーニング屋に出した。後日また葬式があったのだが、そのときに上着を忘れてしまった。めちゃくちゃ焦ってタクシーを捕まえてクリーニング屋にむかう。運転手が景色の良い道を優先して使っているようで、事あるごとに景色の…

夢みた

とちさんがウツボに似てる夢。水族館で魚を見ていたら、「このウツボ、とちさんに似てるな」というのがいた。本人にそれを伝えると喜んだ様子で、どうやらウツボが家族思いの生き物らしい。

夢みた

キノコ狩りの夢。小学校近くの公園で遊んでいた。そこでキノコと仲良くなっていたら、キノコが生える木も大量に生えて、成長してきた。キノコくーん、と呼びかけると大量のキノコが降ってくるようになった。翌日小学校にいくと、一限が始まる前に財布がない…

夢みた

心臓病で死ぬ夢。突然胸が痛むなと思ったら心臓病だった。居酒屋で死ぬのは嫌だったので、友人に連れ帰ってもらう。家族を呼んでもらい一緒に過ごした。その場には親戚の子供もおり「わたしみたい!」と言われた。たしかに死期が近く、逆に生まれたばかりの…

夢みた

ヒカキンに似てると言われる夢。jigsawさんが僕の顔面の様子をインスタのストーリーに公開した。すると近くの女子高生に、「オイ、ヒカキンに顔似てるんだって?見せてみろよ」と言われた。マスクを帽子をとってみせると似ていたらしく、ご機嫌になってヒプ…

夢みた

鬼狩りの夢。人が鬼になって、他の人を襲う現象が起きていた。僕は斧やハンマーで鬼の頭部を潰して対抗した。修学旅行の班行動で友人が鬼になってしまったのでどうやったら倒せるかを考えていた。

夢みた

履正社を応援する夢。山田哲人の出身校を応援していた。そのとき初めて東北勢として上位に進出したところがあると話題になっていた。壁に不審者がいたので心配していたら目が覚めた。

夢みた

避難する夢。家族みんなで中学校に避難することになった。中学校の駐車場には僕は以外にも多くの家族が来ていて、知っている家族に声をかけたら目が覚めた。

夢みた

大学で源氏物語を勉強する夢。とても学生数の大きな大学で、講義の移動の際に大渋滞が起きていた。源氏物語ミュージアムが大学のすぐ裏にあり、そこで源氏物語の音声?を聞いていたら隣に座っていた女子高生にドン引きされた。

夢みた

アニサマっぽいライブに行く夢。ただそこはジャンプ禁止、とある位置より前に出てはいけないなど制約が強かった。

夢みた

卓球部になる夢。僕のせいで部の人間関係が良くないと言われた。畑で練習していると他の部員も練習にやってきた。気が散るから別の場所に行って欲しいと思い、相手の肩の関節を外して言うことをきかせた。

夢みた

夢みた。、遅れてる進行を取り戻す夢。演劇で遅れを表現した。その後の懇親会でアイマス好きな人名前あさかいかんには。、

夢みた

夢みた。旅行する夢。脾臓先輩に車で連れ回してもらい、途中美術館の前で降りた。他にも観光目的の人がいたのでバトルした。

夢みた

歯列矯正してる人とご飯に行く夢。僕が食べたいもののお店に行ったら、連れが矯正を始めていた。リゾットが食べたかったのになぜこの店を選んだのかと怒られてしまった。 その後エロ同人音楽作家に出会うため、東京駅に寄ったあと坂道を登った。

夢みた

リステージの新曲PVに地元が映る夢。オタクと一緒に新曲PVを見ようとした。田んぼが多い風景だなーと思ってみていたが、どうにも既視感がある。よく見たら地元の小学校が映っているではないか。しかも実家の田んぼや作業小屋も映っていて、祖母も画面内にチ…

夢みた

ウ!がグループラインで意味不明なことを言う夢。みんなでユーフォを見ようと話していたところ、ウ!が突然「進研ゼミはどれにする?」とか言ってきた。他にもラーメン荘にいける人は12時にラーメン荘集合と決まった後で「14時に松屋前集合」と言ってきたり…