みんな幸せみんなハッピーシステム

ありたその夢日記です

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夢みた

巨大なニトリに行く夢。どこを見ても棚がとても大きい。展示してあったアイロンがショボかった。誰かと一緒に買い物にきていた。入口近くでは服を売っていた。奥に進んで行くと、ニトリっぽさがなくなってきた。

夢みた

送金する夢。チケットを使って別の口座に10万送金した。元の口座をみたら7万円しかなくて、今月は12万の支払いがある。困ったなーと思っていたら目が覚めた。

夢みた

火事の夢。地元にある廃墟でたむろして遊んでいた。コロンビア出身のやつが火で遊んでいたら、建物に引火してしまった。ヤバイと思いつつまずは119番。山奥で消防がくるのはかなり先、自分たちでどうにかできないから考えていた。僕が壁に消火器があるのを発…

夢みた

オリンピックに負ける夢。オリンピックのうち野球の選手として招集されていた。僕は投手で四回裏の攻撃で、代打となり交代の予定だった。しかし監督の高垣楓の突然のひらめきにより続行することに。ひとまず5回を投げ切った。用事のため一旦グラウンドを離れ…

夢みた

食堂に行く夢。赤ちゃんと一緒に知らない土地に放り出されていた。困ったなと思い、近くにいた高価そうなカメラを持っていた人に赤ちゃんを預けた。代わりにカメラを持ってあげてスキをみてカメラを持ち逃げした。近くの民家に入って内側から鍵を開けた。玄…

夢みた

お祭りの夢。夏のお祭りに出かけた。すると魚を捕るキャンペーンをしているらしい。オレンジいろの札を持つまで並んだ。釣竿で魚を釣った。 中学の同級生に車に乗せてもらった。まっすぐ進まないらしく非常に危ない運転だった。何度か事故を起こしている。ど…

夢みた

笑う夢。ツイーのオタクたちとネット上で会話していた。一人が言い間違いをした時に、それがめちゃくちゃツボにハマってしまいめちゃくちゃ笑った。すると気分を悪くしたようでユーザー名を8兆3000億にしていた。後輩からのDMでそれに気がつき誤った。 野球…

夢みた

仕事の夢の中。17時ごろに体調が悪くて無断で帰宅した。帰りに薬局によって帰ろうと思ったら知らない道にきてしまい迷った。松坂のいた小学校に来てしまった。SlackにRさんから「帰るときは一言言ってね。あと帰る前にドリンクで誤魔化して見てほしい」とメ…

夢みた

山の夢。山でキャンプをしていたら山火事を起こしてしまった。暖かいレベルを超えてとても暑かった。木を倒したり土をかぶせるといいらしいという情報を聞いたが、手元にはチェーンソーもスコップもない。困っていたら火が消えていた。次は近くの池で火に関…

夢みた

船に乗る夢。遊戯王してたら海に出ていた。クジラもいる。カードは農林水産大臣と兼務していた。真ん中のカードは続けて出す。

夢みた

野球観に行く夢。神宮に野球を観に行った。ひどい土砂降りだったけどずっと試合をやっていた。僕は一塁側の屋根があるスペースで観ていた。対戦相手は浦和レッズ。走塁が良くて走られまくりだった。100点くらい取られてボロ負けしてたので途中からみてて辛く…

夢みた

部活動の夢。ゴルフをしていた。バンカーが難しかった。次にお参りしようと明治神宮に行こうとしたが、年始でとても混んでいた。途中で天気がひどいことになった。嵐が来た上に堤防が決壊して流されそうになった。ダッシュで逃げきりことなきを得た。学校で…

夢みた

ベランダの夢。高専の後輩と小学校の同級生の妹と僕と3人で新宿から歩いていた。足が痛いなと思っていたら、途中で靴が脱げていたらしく右足だけ裸足だった。靴を探しに元来た道を戻るが中々見つからない。僕は見つけるのを諦めて弱気になっていた時、後輩が…

夢みた

読書会をする夢。評価シートを書いていた。別の部署の評価者に「自由記入欄でありたその評価を下げようか悩んでいる」と言われた。それは困るなあと思っていたら、リーダーの人たちが本の紹介と、その本の重要な部分を読む読書会を始めた。おばあちゃんの教…

夢みた

一朗と野球する夢。一人で守るのはたいへんだった。

夢みた

金持ちの家に招待される夢。貧しい家にいたら突然金持ちに招待された。見た目は新し目のマンション。ついていくと2万平米らしい部屋をあてがわれた。部屋にはボーイが付いていてコーラ持ってきてくれる。ぼくの友人も同じく招待されたがふつうの部屋だったら…

夢みた

ブルペンに入る夢。スリークォーターの投手をしていた。バッテリーを組むのは中学の同級生との、バッター役は小学校の同級生。トミカを投げていた時は中々ストライクが入らずに困った。

夢みた

山火事になる夢ある。焦げ臭いなと思っていたら、近くの山が火事になっていて煙を上げていた。始めは小さかったのだが、ものすごいスピードで燃え広がっておりひとまず逃げることに。車で避暑地まで移動した。そこでは天皇陛下にサンダルを下賜して頂いた。…

夢みた

カレー食べる夢。親子で行うサッカー教室の説明会にいた。昼食のカレーを親子で一緒につくることがウリの一つらしく、複数の親子が作ったカレーを食べた。いろんな種類のカレーがあった。食べ進めていくと皿からカブトムシが出てきた。しかも3匹。うわあとか…

夢みた

ロシアで体臭について注意される夢。はじめに旅行で箱根に行っていた。身近な人たちもみないてびっくりした。次の土地に行くのにはGoogleマップによるとロシアを経由するといいらしい。素直にマップに従いロシアに向かった。宴会が行われていたのだが、大道…

夢みた

漫画アプリを使う夢。テニヌを読んでいたら、5対5のダブルスをしていた。グレープフルーツを割れる握力があるといいらしい。突然街に来たので明日のご飯がはい。急遽町内に放送して、魚屋さんに声をかけた。すると1件だけお弁当を用意してくれることに。

夢みた

Twitterアカウントの夢。トチさんが新しいTwitterアカウントを作っていた。見てみると「ありたそ攻撃用」と書いてあり、僕の悪口がメインのアカウントらしい。能力としては「相手を言葉足らずな関西弁にする」らしく困っていたら目が覚めた。