みんな幸せみんなハッピーシステム

ありたその夢日記です

2020-01-01から1年間の記事一覧

夢みた

海の夢。海軍に入ることになり、最初に海に転落した時の対処法を学ぶみたいなことをした。湾内のはずだったが潮の流れがめちゃくちゃ早くて、僕だけ遠くに流された。戻ったらシミュレータで軍艦を動かす練習。終わったと思ったら碇ゲンドウに呼び出されエヴ…

夢みた

アジカンの夢。友人たち4人で登山&キャンプを行っていた。最終日の朝、大きな地震で起こされた。

夢みた

鳥を絞める夢。ポケモンのいる世界で、ポケモン向けのエサを探していた。ちょうどいい大きさの鳩?がいたので素手で捕まえて首を絞めていた。弱ったようで頭から変なクリームが出てきていた。自分のゴルバットに食べさせようとしたが、いつの間にか逃げてし…

夢みた

楽器を演奏する夢。ギターのメンバーが足りないということで、ギターをやることになった。しかし渡された楽器はベースに見える。何故だろうと思いながら練習していたらクビを言い渡された。

夢みた

ホラー小説の夢。アイドル現場に行ったところ、たまたま友人に会った。そこで今流行りのホラー小説を教えてもらい、そこから自分が小説の登場人物になった。妖怪が大学生になりすましており普通に大学に通っているが、裏では揚げ物系の飲食店を襲っていた。…

夢みた

高専の学園祭に行く夢。後輩の家が学園祭中の溜まり場になっていて、大半の同期たちが集まっていた。各自適当なハンドルネームを名乗り映画を撮影した。僕の名前はalitaso123。

夢みた

消防士の夢。消防士をやったる友人が新たな資格を取得したとのこと。ロープで登る試験。

夢みた

ご祝儀代を忘れる夢。友人の結婚式に出席する際、会場準備のお手伝いをしていた。僕以外の参加者もいくらかお手伝いをやっていた。披露宴終盤、ご祝儀代を払い忘れていたことに気がつく。そのことをスタッフに相談して今から払うことに。しかしご祝儀代が高…

夢みた

学校に通う夢。明日は離島に林間学校に行く予定だったが台風で中止になりそうだった。空いた時間で反社について話し合う時間が設けられた。

夢みた

過労で倒れる夢。疲れてプリクラの中で寝ていたら警官に職務質問された。それから解放されて自宅に戻ろうとしたら意識が朦朧としたそのまま倒れた。近くにたまたま看護師さんがいて病院まで運んでくれた。

夢みた

殴られる夢。どこか知らないオフィスらしき場所で仕事してたら「これから5G飲みあるけどいく?」と誘われた。面子は高専の先輩後輩、あとモカくんとのこと。とても行きたかったのだが「今日すか?今日はうちのおばあちゃんとクラブに行くんですよねえ」と先…

夢みた

皮膚の夢。動物園に行きなよ、君の好きなヘビがあるいるよと言われたので行ってきた。ヘビとの1on1は言葉が通じずに困った。帰りは僕が皮膚の病気っぽいのになって、全身の皮膚がおかしくなって剥けていた。特に左腕が赤くなって、下敷きのようにペリペリ向…

夢みた

ノックを受ける夢。とても広いグラウンドでノックを受けていた。そのグラウンドは旅館に併設されており、そこで寝泊まりをしていた。小学校の放送室と同じつくりの空間がありコッペパンを食べた。

夢みた

津波の夢。海岸近くにいたら突如大きな地震がきて、その後津波が来るのがわかった。全速力で逃げたが間に合わず、津波に飲み込まれた。気がついたら山奥の方にいて温泉に入って帰った。

夢みた

ポケモン大会の夢。優勝者には「スケスケめがね」という次のターンでの最適な攻撃がわかる、という便利アイテムがプレゼントされた。

夢みた

大阪のホテルで暗殺されかける夢。大阪の高級ホテルにテレビドラマの撮影のため大所帯で泊まっていた。最上階に呼び出され何だろうと思っていたら、新人の子が大声を出しながら部屋に向かってきた。あまりにもうるさいので部屋を出て彼から手紙を受け取る。…

夢みた

猫の夢。猫に噛まれるとゾンビ化する世界で、猫と戦っていた。木の棒でペシペシ叩くのだが一向にダメージを与えることができない。

夢みた

武田信玄の夢。武田信玄に戦争のコツを教えてもらった。コツは給金はしっかり払う事、球種を絞って打つことだった

夢みた

佐渡に行く夢。皇国の守護者の結末を知るため佐渡に向かった。そこで渋谷さんがインタビューされていた。インタビュー中になめろうを注文されていて、120円で提供されるにしては量と質が破格という話をしていた。

夢みた

医薬品のロゴコンペの夢。新たなジェネリック医薬品が発売されるということで、そのロゴを作る仕事が振ってきた。もう1人の担当がその薬について全く調べてこなかったのでキレた。jigsawさんはマクドナルドのメニューを眺めるのが好きで、端っこの方にあるバ…

夢みた

野菜の夢。賞味期限が2日で切れる野菜を食べるために温野菜を作ることにした。レンジで温めて、ドレッシングをかけるだけ。温め終わるまで2営業日必要らしい。

夢みた

マンションの夢。敵の地域に潜入していたらバレたのでその辺のマンションの一室に逃げ込んだ。ふつうに人が住んでいて、住民に見つからないように隠れていた。すると中学の同窓会が始まり思い出したくない過去が黒板に並べられていた。同僚が動物のモノマネ…

夢みた

バッティングセンターに行く夢。マシンの性能が悪くてボールが打席まで届かない。仕方ないので前に出て打つことにした。客の連中の柄も悪く色々絡まれた。ココ!ココ!リオデジャネイロ!

夢みた

学校の夢。小学校にいたら稟議の確認フロー上に自分がいた。ウッディが新しいUSBを欲しがっていたのだが、用途不明のため却下。小学校に逃げ込むと、床が

夢みた

洪水の夢。地元の街が大雨に降られていた。あまりの雨量に小学校は途中で授業が終わり、帰宅することに。道中体調の悪くなった下級生がいたので自宅に招いて休ませていた。母が拳銃型のお菓子で遊んでいたところを注意していたら目が覚めた。

夢みた

新潟に行く夢。atpopが背脂給油したいとか言うから、新潟市に向かうことに。なんで長岡じゃなくて新潟市に向かうのか聞いたところ「知事に会いたいから」だそうだ。

夢みた

スキーの夢。学校のイベントでウィンタースポーツの対抗戦があった。その一環としてスキーがあったので僕はそれを選択。メンターの指導方針が終わっていて、初心者にとにかく爆速出させて身体で学ばせるスタイル。同じチームだった人は何度もコケており、青…

夢みた

野球の練習をする夢。その日は雨だったので体育館の中で練習した。まずはノックを行い、僕はノッカーを担当した。次にティーバッティングをしようと思ったのだが、体育館のネットの網目がガバガバでボールを打てないことが判明。そのためもう一度ノックをし…

夢みた

音楽系社長の夢。グラウンドでミーティング。ガラス張りで防弾ガラスだったが、何十人もの輩の襲撃で誘拐されそうになる。そこを助けたもらい商店街を逃げることに。

夢みた

野球の練習をする夢。リレーで校庭を走っていたらあまりにも足が遅すぎて他の人がぼくの代わりに走った。サードでノックを受けていてレフトの様子を見ていた。不動産ではクレンザーをかけたり、タイヤの中にいるヒルを撒いたり、新人にお茶を注いだりした。