みんな幸せみんなハッピーシステム

ありたその夢日記です

夢みた

潜水士になって船内で救助活動を行う夢。浸水していた船の中で救助活動を行なった。子供が多かった気がする。ひと段落すると船がひどく傾き何事かと思う。するとアナウンスにて「渦潮が近くに発生している」とのことだった。それを避けるために急に舵を切ったらしい。船の外で泳いでいたら何者かに襲われた。刃物が付いた機械が回転しながらこちらへ向かってくる。避けるのは無理だと思ってところ、先輩潜水士が近くにいて回避方法を教えてくれた。ギリギリまで壁にくっ付いて流れに乗って泳ぐ。実際にそれを試すと紙一重で避けられた。それを何度も繰り返し回避をしていると、機械を操縦している潜水士を見つけた。ズボンを脱がし逃げられないようにし、顔を確認すると僕のいとこだった。僕の潜水士としての実力を確認しに来たらしい。陸に戻ったら奧さん、子供と一緒に京都へ。温泉につかりお土産を買った。帰り道の新幹線で適当に話していたところで目が覚めた。