みんな幸せみんなハッピーシステム

ありたその夢日記です

夢みた

タックルの夢。作家にタックルしないと深夜の坂を降ることができなかった。自分が作家に接触したことがきっかけで社内の人間にTwitterアカウントがバレてフォローされるようになった。その時バットを持っておらず、手元にあった方が効率的だなと思った。ただ…

夢みた

編集の夢。越前リョーマは元出版社に勤めていて、WEBの担当をしていた。

夢みた

野球の夢。小学校の体育館で野球をしていた。茶碗蒸しを代走に出して、僕自身も打ったら右足に茶碗蒸しを装着。そのせいで「ありたそは毎回女を茶碗蒸し屋に連れていきそうだからナシ」と女性陣に酷評されていた。

夢みた

N高の夢。男子はニコニコの「ニ」としくは「コ」しか発言権がないらしい。合宿コンクール不利なクラスだなと思っていたら、男子全員そうらしい。

夢みた

宇宙に行く夢。船で行こうとしていた。途中宇宙海賊にあったが渡辺さんのことろのお婆さんが相手を脅してくれたおかげで事なきを得た。

夢みた

練習の夢。記事公開後の作業についてドキュメントが書かれていた。練習不足の場合は追記するようにと石濱さんに言われた。リリオン・リリゲーン!と叫びすべての練習を呼び出した。

夢みた

履歴の夢。単行本ページ向けのAPIがかかたねてにぬから、ゆうさんどかま決められていた。決められたようにチームを見に行かと乱闘をしていた。

夢みた

工場勤めの夢。帰宅すると玄関前にみかんが入った袋があった。中身を見るとちょっとおかしくなったみかんだけが入っており、気持ち悪くて捨てた。みかんを玄関前に置いたと思われる人が工場までやってきて、どうして受け取らないのかと騒ぎ出した。

夢みた

ものをなくす夢。米を12時30分に発売することにした。それに伴い、家族ぐるみで準備をして無事成功に終わった。その後片付けをしていると同僚の方がやってきて「貸してたうちわありますか?」と聞かれたので探したのだが、どんなに探してもない。家中ひっく…

夢みた

学園祭の夢。DJ部が創設されて、人数も集まり学園祭で披露する機会も得られた。しかし実態はゴルフ部で一年歳は赤いボールを探していた。池で犯行あ

夢みた

ダウンタウンとパチンコに行く夢。島田先生がゲストとして呼ばれており、ゲストがパチンコ知識で争っていた。バジリスクの浜田editが収録された経緯は?という問題に対して浜田本人も答えられていなかった。

夢みた

アルハラの夢。PythonユーザーグループのSlackチャンネルでアルハラしている人が他の人たちから嫌われていた。僕はその様子を動画に収めていた。

夢みた

学園祭の夢。テニスの大会で勝ち上がりベスト4までいった。翌日は上位を決める試合が残っていたので向かったところ、大学の学園祭にすり替わっていた。学園祭ではミスコンに出ることになっており、僕は歌を歌った。予選は突破して本戦も歌でいって無難に終わ…

夢みた

町長選挙の夢。開票日の今日は町が騒がしかった。その日は記録的な大雪の日だった。移動が大変にも関わらず記者たちが自宅の前に詰めかけており、父もこれから出かける様子だった。僕も用事を思い出して外に出る準備をしていたが、見てないアニメがあったこ…

夢みた

映画撮影の夢。能力者バトルの話で、女の子同士が戦っていた。勝負に負けた方は何でも言うことを聞く必要があり、ある日のは遊園地で一生踊り続けることを命令されていた。

夢みた

北海道に行く夢。脱衣所で暴れ回ったのち、長野行きのバスに乗った。

夢みた

サッカー王国の夢。海外のクラブチームに行くのが夢だった。その夢を叶えるために一生懸命やってきたつもりだが、国内の所属チームからは「映画でも観てろ」の1点張り。悔しいから勝手に渡航したらマフィア同士の抗争に巻き込まれた。こっちはもう1人殺られ…

夢みた

デザートの夢。大阪にある百貨店にケーキを買いに行ったが、なぜかその日はスイーツコーナーが封鎖されていた。仕方ないので駅ビルに目的地を変更。カフェ併設のケーキ屋があったのでそこでチョコレートのケーキを注文する。そこのカフェではケーキと一緒に…

夢みた

鍵の夢。地元にあるスーパーマーケット ママの店のラインナップが変わっていた。今まで食料品がメインだったはずなのに、帯電した靴下ばかりを置くようになった。反対の気持ちを込めて店員を攻撃していたら報復されそうになったため、鍵のついた牢屋に逃げ込…

夢みた

ジャンプの夢。毎週クロロがジャンプを読む夢。美容師D介は赤髪のシャンクス編がすき。

夢みた

爪切りの夢。寮の風呂に入ろうとしたら、縁の所に切られた爪が大量に残っていた。百目鬼先生がやってきて「ここで爪切りして放置してくやつ頭イカれてんな」と呟いており僕も同意した。

夢みた

ジグソーパズルの夢。ド...ルさんが酔っ払ってげ...たさんに絡んでいた。新築の家でこれまでどれだけ酔ってきたかについて話していた。その横で僕はジグソーパズルをひっくり返し1から作ろうと決めた。

夢みた

全国デビューの夢。朝のニュースを見ていたら「表参道の裏の裏の裏、つまり代々木で複数人の男性が意識を失い倒れる」というニュースを目にした。近所だったら嫌だなと思いつつニュースを見たら、代々木ではなく実家のある地域の、しかも父が管理している田…

夢みた

チェックする夢。プレゼントの発送作業のしているか?僕は先頭でサッカーをしていた。

夢みた

旅館の夢。料理の仕出しをするアルバイトをしていた。盛り付けを綺麗にするのが僕の役割だった。鶏のササミを1人3つ更に載せる必要があったが、大きさがまちまちだったのでどう乗せるか悩んだ。

夢みた

ネタばりありノックの夢。ここにいる大抵と人間は大阪人だからという理由でノックをしばし揉めた。ボールが速くとるのには苦労した。

夢みた

変わる夢。大きくなったり小さくなったり、僕の思い通りにできた。ただすでに眠っていて枠が埋まっていた場合はダメ。ダンサーの条件が難しかったが、それ以外は開発者にやさしかった。

夢みた

漫画の夢。ヤクザの組長と右腕の話、漫☆画太郎が原作だった。

夢みた

合コンの夢。男性陣で会場の居酒屋がある新宿に集まった。しかしその場で、女性陣には長内駅集合と伝えていたことが発覚し血の気が引いた。京王井の頭線橋本方面の最終駅らしいので今から向かえばギリ間に合う。急いで電車に乗ったら乗り間違えていたことに…

夢みた

城の夢。卓球の練習をしていた。城は友人の持ち物で知らん人からめっちゃピンポン鳴らされるから無視した方がいいよと言った。しかし相手が無理矢理侵入してきて、僕らは卓球勝負を挑まれることに。その場には新潟出身が3人いた。