みんな幸せみんなハッピーシステム

ありたその夢日記です

夢みた

江嶋神社の夢。入口に占い師。境内では常にEDMが鳴ってる。3人の幼子が立入禁止区域を走り回っている。友人達と行った。 しかし後日友人から話を聞くと入口にいたのは占い師じゃなくて神主さんらしき人だし、EDMなんて鳴ってなくて静かだった。幼子もいなか…

夢みた

すっぽかす夢。夕会をすっぽかしたことに気が付かず犬のモノマネをしていた。

夢みた

詰め寄る夢。高所を渡り歩くアトラクションがあるのだが、自分が高所を得意はないため攻略に時間がかかっていた。仲間うちの連れの一人がメチャクチャに煽ってきたので「お前それ本当にやめろ」と非暴力で詰め寄った。

夢みた

懇親会の夢。みなフォーマルな格好をして屋外で立食パーティーをしていた。突然一人の女性が泣き出したので、僕は温かい飲み物を持って行く係をした。

夢みた

家事の夢。地元の小学校で化学の授業を受けていた。クラスの三分の一は寝ており授業態度が悪いなと思っていたら、先生が寝てる人間を一人ずつ殴っていた。しまいには教室に火をつけたため僕らは必死に逃げようとした。逃げる中で他のクラスにいた人たちは訓…

夢みた

保険会社の夢。大雨の日に英会話をやるんだと説得された。

夢みた

ライブハウスの夢。地下二階にある「西呂布」というライブハウスに行った。入口付近にはけん玉が大量に売っていた。連れが別アーティストのライブを見たいというので急いで家を出た。

夢みた

クイズ大会の夢。自分がアイシールド21のように超足が速いキャラになっており、アメフトの大会でタッチダウンを連発。ただ歴史系のクイズではボロボロで、足の筋肉は役に立たなかった。

夢みた

事件に巻き込まれる夢。警察が無実な僕を捕まえようとしている。実家の掃除をしたら捕まるリスクが低くなるというのは流石にトンチキ占いすぎると思う。

夢みた

研究の夢。代役で数学の証明を行う。その結果、13日と19日なら空いてますよと言われていたにも関わらず、29日で日程調整しようとしていたことに気がついた。

夢みた

夢みた。M-1にエントリーする夢。同僚が「何でも手伝いますよ」と言ってくれたので、無断でコンビを組んでM-1にエントリーした。予選会当日に会場に呼び出してネタが書かれた台本を渡したら「何でも手伝うというのは仕事の話で、M-1出場は流石に意味不明なの…

夢みた

アルバイトの夢。人事部が神秘的な力を手に入れ「採用を便利にする能力」を僕ともう1人に与えた。相手の志望度を確認でき、それが低ければ一発逆転のゲームをすることができる。ゲームに勝てば志望度はMAXになり、負ければ転職することになる。

夢みた

ダンスの動画。インド人男性が他人からコートを剥ぎ取り、8枚くらい重ね着して踊っていた。僕のコートも取られて、巨大な卵を潰すのに使われて悲しかった。

夢みた

学園祭演劇の夢。地元の中学校でクラス対抗の演劇が企画されていた。自分は学園祭実行委員をしていたのだが、この企画は初めての取り組みのため日々多くの相談が自分のもとに来ていた。処理能力の限界を感じた自分は呪術師の元を訪れ、脳の拡張を行ってもら…

夢みた

歯の夢。上下ともに右側の歯並びがおかしくなっていた。それでいてマウスピースははめられるので、おかしいそんなはずはないと思いながら歯を触っていた。

夢みた

居酒屋の夢。自分はカウンターのところで1人飲みをしていた。カウンターの逆端には野球部に所属している同僚が飲んでいた。ビールから日本酒に移行しようと思い目が覚めた。

夢みた

試験の夢。慶應大学附属のペットショップで、試験の返却があった。何故か自分のテストだけ返されなかったため教官に聴いてみると「追試を行うための気合いが足りない」と言われた。

夢みた

美術の夢。顔面のスケッチをしようという授業だったのだが、話がつまらないのでちょろっと書いて居眠りしてしまった。すると寝てる自分に美術教室がスケッチブックを押し当てて「顔の中心線はこんなところにあるんか?お?」といって顔の型取りをし始めた。

夢みた

担当者の夢。森の管理人としてふさわしい魔法使いを選ぼうとしている。各種魔法を見ていく中で、動画共有魔法を特に重視した。

夢みた

中学校の夢。超巨大な中学校の入学初日、柔道やってそうな体格の男に通りすがりで因縁つけられてボコボコにされた。やられっぱなしは気に食わなかったので、後日背後から襲ったのだが大したダメージではなかったらしく再度ボコボコにされた。筋力が圧倒的に…

夢みた

リクルートの夢。リクルートに勤めている友人へお土産を渡すためオフィスに行った。すると喫煙室がギュウギュウでびっくりした。

夢みた

ポテトチップス食べ放題の夢。小学校のような場所でご飯の配給が行われていた。そこでは野菜とポテトチップスがふるまわれていた。隣の席にすわったひとと「親指デカイっすねえ」という話題で盛り上がった。

夢みた

岡山の夢。RubyKaigiが過去に岡山で行われたらしくその時の様子を聞いていた。最終日翌日に伝説のシャインマスカット狩りがあり、高級品であるため時給10億の果物狩りと言われているそうだ。

夢みた

寿司屋に行く夢。野菜屋さんの御曹司と一緒に行った。周りが同業者の人ばかりで驚いた。

夢みた

野球部の夢。部室にローランドがいてお土産の名前が入った将棋駒を大事そうにしていた。

夢みた

野球の夢。教室であそびの野球をしていた。600点ほど相手と差がついてしまい可哀想になってきた。

夢みた

買い物の夢。服を買いに行っていた。夏服が欲しかったはずなのに、会計されたのは自分で選んだ記憶のないものばかり。現金を持っておらずLINE Payで払おうとしたら、アプリから決済導線が無くなっていた。仕方なくPayPayを使おうとしたら、障害が起きており…

夢みた

バスの夢。実家の田んぼが潰されて参道になるらしい。視察としてラグビー場を見に行った。

夢みた

救急車を呼ぶ夢。1回目はうまく呼べず、2回目は確実にきてもらうように場所を先に伝えるようにした。それ以降はどんどんうまくなっていった。

夢みた

引っ越す夢。1万追加するだけで3LDKに住める。元々高専同期がルームシェアに使っていたが、うまくいかなくなり手放したいらしい。