みんな幸せみんなハッピーシステム

ありたその夢日記です

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢みた

小学校で教師に理不尽なことをされる夢。教師の若造が僕のことを気に食わなかったようで、体格差をいいことに僕を取り押さえたりして来てた。ただ僕もこいつらに頭を下げるのが嫌でスキあらば頭を蹴り続けた。体育教師の娘が授業を受けに来ていたので「娘に…

夢みた

地元の小学校に温泉がある夢。体育でバスケを終えた後あまりにも汗が酷かった。そのため温泉で汗を流そうという話になった。体育館にある更衣室にいくとそこには小学生ばかり(自分は今の年齢と同じ体格)。明らかに異常な人間がきたからかみな黙ってしまっ…

夢みた

上坂すみれがマスコットキャラクターの声を演じる、洗脳テーマのテーマパーク。はじめはそこがテーマパークだと気が付かなかった。普通の街だと思っていた。駅を出て食神に向かっていたらこまたつさんとその彼女が腕を組みながら歩いてきた。ついそちらの方…

夢みた

小学校時代の夢。自分は小学6年生くらいの年齢。一緒に遊んでいた子たちは5年や3年だったり年下の子たちで合わせて5人くらいで遊んだ。はじめはみんなで卓球ができる施設にいた。一通り卓球して遊んだ後、小学校に一番近い3年生の子の家で遊ぶことになった。…

夢みた

妹を守る夢。妹が何者かに狙われているということで家族全員で妹を守ろうと一致団結していた。みな自宅にいてへんな人間がきても対応できるように注意をしていた。特に母親はすごくて家族の人数分では一階の窓の部分すべて監視できないため、影分身をして対…

夢みた

彼女ができる夢。丘の上のドイツ料理店に飲みに行っていた。酔って女の子に膝枕をしてもらったところ持っていた綿棒で耳かきをしてくれた。あまりにも上手だったので付き合ってくれと行ったらOKしてもらったので付き合うことに。店を出たら近くのラブホを探…

夢みた

小学校のグラウンドで茄子を育てる夢。地元にある小学校の端っこにはとても小さな池のような、貯水できるスペースがある。ただそこは長年誰にも使われていないようでとても荒れていた。ある日学校脇の神社で、白い毛の生えたハーブを見つけて喜んでいた。そ…

夢みた

ホテルでご飯食べる夢。どこかの街を彷徨っていたらホテルる泊まることになった。地図を見ながらホテルに向かうと520号室の鍵を渡された。部屋に荷物を置いてからホテル内のレストランへ向かう。すると実家の居間にいてMXではミリオンライブ特集がやっていた…

夢みた

飲みにいった後に台風にあう夢。まみらくるさん、いたこ、しらないおじさん、僕の4人で飲みにいった。1軒目のお店から出て2軒目を求めて彷徨っていると知らないおじさんは途中で帰っていった。その辺を歩いていると山の天候が級に悪くなってきて僕らのいる平…

夢みた

sideM1周年ライブの夢。sideMのアニバーサリーライブを自宅で見ることに。自分の他にもう1人知らない人がきていて一緒に見ていた。その女性はすでにグショグショに濡れていて、なぜか愛撫する流れに。相手は失神するレベルで涙やらなんやら身体中の体液を出…

夢みた

地元の中学校でアニクラが開催開催される夢。DJ和さんとかきて原曲メインのアニクラをやっていた。僕は観客として参加していた。あるときアナウンスが流れて「電灯を交換する際は気をつけてください。DJ達がサウナ室の電灯を壊しました。」との連絡があった…

夢みた

農家のおばあさんと会話する夢。地元の近くの家に挨拶をしにいった。その家は実家からも近くその家のおばあさんとは面識もある。「ごめんくださーい!」玄関で挨拶をして中に入るとおばあさんが出てきてくれた。僕は「最近農業に関する会社を立ち上げたんで…

夢みた

アイマスの曲をかけることになった夢みた。新しいシリーズが出ることを記念して、アイマスの曲をかけるイベントが行われることに。そのイベントでDJ?のような立場で呼ばれた。よく分からないけど大丈夫だろうと思い承諾をし、イベント当日を迎える。早めに…

夢みた

パル料理を振る舞う夢。クックパッドのキッチンでパル料理を作って年末の忘年会をすることに。僕、僕の母、小林銅蟲の三人で料理をすることに。僕はパルを見ていたからそのノリについて行くことができ料理を作るのもスムーズにいった。母は見たことも食べた…

夢みた

祖母が痴呆になる夢。祖母の娘家族(僕からみたら叔母さん)が家に来ていた。夜、居間で話していると寝たはずの祖母がやってきた。解凍した生ダコを持ってきてよく分からない話をして寝室に戻っていった。叔母と「体は悪くないし普段の会話も普通なのに...」…

夢みた

文化祭のスタッフをする夢。中学校の文化祭をやった。場所は中学校の体育館。スタッフとして参加したので基本体育館裏で準備とか手伝っていた。オープニングとエンディングのバンドにも木琴として参加していたが全くわからずちょうてきとうに叩いた。曲はい…

夢みた

工事現場に透明人間になっていく夢。体が透けて見えるだけではなく物体も自分の体を通過する。街全体で大規模な工事を行っておりどこに行っても工事をしていた。僕は幽霊のように浮いておりフラフラしながら工事現場を彷徨った。荷物が近づいてきても自分を…

夢みた

あだ名で呼びあう夢。僕は頑なに三文字の名前を呼ぼうとしていた。

夢みた

新興宗教の施設に軟禁される夢。僕と友人数名がなぞの新興宗教に捕まるところから始まる。信者たちはみな白色の福を着せられており、僕たちも同様にその服を着せられた。修行と称して6畳の和室に何人もの信者が詰めて寝ており僕たちもこの部屋に入るよう言わ…

夢みた

小学校の教室にいる夢。地元の小学校で大学の講義を受けていた。受講者の1人が突然熱を出し感染病の疑いがあったのでその教室だけ隔離された。暇だったので図書館を見て回ったが特に読みたい本はなかった。教室の封鎖が解けた後は友達と校舎の周りを走って競…

夢みた

パチンコ屋で花火見る夢。髪を切りに行こうと美容室に行ったらいつも担当してもらってる人がいなかったからカゴをパクって帰ってきた。屋上で素振りをしていると見知らぬ男の子が入ってきてバットを振り回し始めた。ヘッドの重さを利用して何回転もしていた…

夢みた

イノタクさん、田中秀和さん、山田店長と一緒に中華食べる夢。中華料理屋のテーブルに座って料理を待っていたら、前のテーブルにイノタクさんたちの一団がやってきた。「あれはどうみてもイノタクさん達だよな...?店長の帽子の形が異常では...?」とか思っ…

夢みた

ファミレスで騒ぐ夢。高専時代の指導寮生の人たちとファミレスに来ていた。普通に注文していたら、僕が一年の時の指導寮生の人たちがやってきた。条件反射で九十度礼したりバリデカイ声で挨拶したりした。そしたら「おい、ありたそ、面白いことしろよ」とか…

夢みた

グリーの社長にパンをパシられる夢。グリーのオフィスが入っているうさぎ山商店街にいったりこじんまりとしたオフィスには結構人が入っていて仕事をしていた。デスクです作業してると社長がやってきて「300円やるからパン買ってきて」とのこと。ダッシュでオ…

夢みた

吸血鬼になる夢。学校の中に吸血鬼がいて戦うことになった。ただあまりにも吸血鬼が強すぎて降伏し、自分も吸血鬼の眷属になることに。パワーアップするためには筋肉が必要ということだったのでひたすら懸垂をやっていた。腕が限界になったら目が覚めた。

夢みた

山登る夢。登ってる途中で毒を抜かれたアオダイショウが生け捕りされていた。誰かがそれを解放したらめちゃくちゃ暴れまわっていた。逃げつつ倒してC判定をもらった。頂上のコンビニでアイスを4つほど購入し判定についての説明を受けた。渋谷凛についてのギ…

夢みた

平和な空間。幸せな空間。可愛い女の子とのデート。ちょっとしたズレから少しずつ狂っていく。女の子2人と温泉デート。2人とも小学校からの同級生で特に1人はかなり見た目が変わっていて驚いた。痩せて髪も明るくなっていた彼女は可愛かったが別の世界の住人…

夢みた

どこかの大学の体育館で研究発表をす?ゆめ。石川研のメンバーのうち、ワシ、ヤスイさん、tkgくん、よしおじのメンバーで発表しに行った。午前の部、午後の部がありどちらに参加するにも書類の提出が必要とされていた。私たちはみな午後の部最初のポスターセ…

夢みた

デッサン人形を描く夢。みんな描いていて上達していた。

夢みた

知らない人とAbemaTVの料理チャンネルをみる夢。