みんな幸せみんなハッピーシステム

ありたその夢日記です

2022-01-01から1年間の記事一覧

夢みた

テニス部の夢。前衛に出るのはやめてラリをするよう指導された。英語について勉強しつつ運動するのは難しいなと思った。

夢みた

川下りの夢。地元の川がシャーベットのような物で固まっており、ダッシュで駆け抜けられるようになっていた。それを利用してチームごとに川を下る競技を行なっていた。最終関門は自慢テクで、赤子に買ったものの自慢方法を教える必要があった。母親には伝わ…

夢みた

知らない街の夢。自転車で探索していたら、野球もどきをやっていた少年たちにあった。路上で行なっていたため突っ切って通ろうと思ったが妨害してきた。通れないとこちらも困るので威嚇しながら駆け抜けた。

夢みた

鬼ごっこの夢。海の見える高台の公園にて、大人十数人集めて鬼ごっこをした。僕が鬼のとき、糞が着いたスコップを投げつけて相手の動きを奪った。反撃が怖かったので自宅に帰った。

夢みた

夢みた。カフェアルバイトの夢。カフェで働きながらロケット製作のために勉強していた。

夢みた

夢みた。上教大の夢。各自で改札のアクロバットな通り方について考えて提出さねばならなかった。上教大の連中だけ何故かとても悩んでいた。

夢みた

バスツアーの夢。ツアーの最中に火山が噴火し、しかも自分に関する記事がないと帰りに全てのディスカッションに参加せねばならなかった。必死にレポート書いていたがサスケは影分身使っており賢いなと思った。

夢みた

食わず嫌い王の夢。バッタ、カラス、もやし炒め、逆立ちのどれが自分の食べるものだった。バッタは心を無にして食べた。カラスはウナギさんがダンスしているのを見て真似た。逆立ちはどう頑張っても食べられないだろと思って練習していた。

夢みた

犬の夢。散歩中のよそのお家の犬が自分の実家に遊びに来た。じゃれついてきたと思って構っていたら犬ではなく人間で混乱した。茶色の犬が体育会系の成人男性になっていた。

夢みた

高専研究室の夢。卒研発表時に与えられる賞が個人のものに加え研究室を対象にしたものができていた。新たに部屋を借りて同棲してる松永涼と白坂小梅。職質のために釣竿を使われた。

夢みた

不良の夢。HiGH&LOWみたいな世界観で、敵勢力と相対していた。ここはタイマンをしようということで、テキーラ一気飲みで勝負しようとなった。相手のテキーラスキルがとても高く、そのまま飲み込んでしまうのではないかと思うほど瓶ごと喉に突っ込んで飲んで…

夢みた

金勘定の夢。祖父母がうどん屋さんをやっており、自分がそのレジ閉め作業をすることになった。本日の売り上げを数えていたら突然軽快な音楽が流れ始めた。

夢みた

準備の夢。友人たちと温泉に行くための準備をしていた。僕だけ時間がかかりバスに遅れそうで、ダッシュで階段を駆け降りた。路線バスの中で「ハコキン」なる、ヒカキン亜種から友達申請が来たが不気味だったのでブロックした。

夢みた

旅行バトルの夢。旅行に関するある能力を活かして相手を追いつける戦い。自分の能力は北極大陸もどきを作る能力で、一面氷に覆われた何もない土地で相手を消耗させるものだった。

夢みた

脳の夢。階段から綺麗に転げ落ちた男性、強く頭を打ったなと思ってみていた。近づくと動物の糞のようなものが転がっており何だろうと考えていたら、どうやらその男性の脳の一部らしい。人の脳ってウサギの糞に似てるんだという感想が浮かんできた。

夢みた

僧侶枠の夢。青学は僧侶枠の名門校で、坊主が道端でナンパしていた。バズらせのために返り血を浴びた幼女を用意して写真を撮ったりもしていた。他には臭い鳥を道端に置くなどの工夫もしていた。

夢みた

アバターの夢。みな仕事用のアバターを持っており、時間があれば候補者の手助けを行った後。

夢みた

学園祭の夢。クラス企画でラップバトルを行った。全員素人だから、面談の結果を話す人とかいた。

夢みた

通知の夢。新潟に貢献したらFBメッセンジャーも同じ音のする通知がもらえた。

夢みた

クッキングパパの夢。、2週連続で休載しておひ、僕が怒られた

夢みた

桑田真澄の夢。海に遊びに行ったら元巨人投手の桑田さんがいた。ああああああああああ桑田さんに話しかけるとサザンの桑田佳祐が好きだと勘違いされ、目の前でチアダンスを披露してくれた

夢みた

嫌なやつの夢。性格の終わってる嫌なやつにしこたま煽られた。

夢みた

地震の夢。都内のビルにきたら地震にあった。上の階にいたのもあってかなり揺れた。震源を確認すると、広島カープの有力投手が巨人に引き抜かれたからだそうだ。

夢みた

ホテルの夢。電車を降りて駅構内を歩いているとホテルのポスターが目に入った。それに関連して、帝国ホテルとホテルオークラの創業者は新潟県の人なんだと周りの人に吹聴していた。

夢みた

日記の夢。毎日絵日記をつけている人がいた。風景画が中心で特に空を描くのが好きな人だった。

夢みた

野球の夢。中学校のグラウンドで野球の試合をしていた。自分は7番ライト。打席が回ってくる直前まで準備しておらず、スパイスの紐結んだり、革手付けたり、バット探してダラダラしてたら審判に怒られた。

夢みた

mirakuiさんの夢。戦場でピザを運ぶ仕事をしていた。皆が防空壕に避難するなか一人だけ飯を運び続けていた。

夢みた

アイマスライブの夢。振替公演の現地スタッフとして働いていた。一部の参加者が組体操を始めたとクレームがきたが、保証人が全ての責任を取る仕組みらしく運営は何もしなかった。

夢みた

飲酒の夢。小学校の教室でアイマスオンリーのDJイベントがあった。テキーラとイェーガーを飲まされすぎて、ズッコケ三人組を読むたびに嘔吐した。低学年時の担任、安田先生はパズルをしていた。

夢みた

jigsawさんの夢。大学で大学院生をやっていて、ゴツい機材を使いながら何かの試料を作っていた。その様子をFBに上げていて研究大変だなと思った。