みんな幸せみんなハッピーシステム

ありたその夢日記です

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢みた

学園祭の夢。テニスの大会で勝ち上がりベスト4までいった。翌日は上位を決める試合が残っていたので向かったところ、大学の学園祭にすり替わっていた。学園祭ではミスコンに出ることになっており、僕は歌を歌った。予選は突破して本戦も歌でいって無難に終わ…

夢みた

町長選挙の夢。開票日の今日は町が騒がしかった。その日は記録的な大雪の日だった。移動が大変にも関わらず記者たちが自宅の前に詰めかけており、父もこれから出かける様子だった。僕も用事を思い出して外に出る準備をしていたが、見てないアニメがあったこ…

夢みた

映画撮影の夢。能力者バトルの話で、女の子同士が戦っていた。勝負に負けた方は何でも言うことを聞く必要があり、ある日のは遊園地で一生踊り続けることを命令されていた。

夢みた

北海道に行く夢。脱衣所で暴れ回ったのち、長野行きのバスに乗った。

夢みた

サッカー王国の夢。海外のクラブチームに行くのが夢だった。その夢を叶えるために一生懸命やってきたつもりだが、国内の所属チームからは「映画でも観てろ」の1点張り。悔しいから勝手に渡航したらマフィア同士の抗争に巻き込まれた。こっちはもう1人殺られ…

夢みた

デザートの夢。大阪にある百貨店にケーキを買いに行ったが、なぜかその日はスイーツコーナーが封鎖されていた。仕方ないので駅ビルに目的地を変更。カフェ併設のケーキ屋があったのでそこでチョコレートのケーキを注文する。そこのカフェではケーキと一緒に…

夢みた

鍵の夢。地元にあるスーパーマーケット ママの店のラインナップが変わっていた。今まで食料品がメインだったはずなのに、帯電した靴下ばかりを置くようになった。反対の気持ちを込めて店員を攻撃していたら報復されそうになったため、鍵のついた牢屋に逃げ込…

夢みた

ジャンプの夢。毎週クロロがジャンプを読む夢。美容師D介は赤髪のシャンクス編がすき。

夢みた

爪切りの夢。寮の風呂に入ろうとしたら、縁の所に切られた爪が大量に残っていた。百目鬼先生がやってきて「ここで爪切りして放置してくやつ頭イカれてんな」と呟いており僕も同意した。

夢みた

ジグソーパズルの夢。ド...ルさんが酔っ払ってげ...たさんに絡んでいた。新築の家でこれまでどれだけ酔ってきたかについて話していた。その横で僕はジグソーパズルをひっくり返し1から作ろうと決めた。

夢みた

全国デビューの夢。朝のニュースを見ていたら「表参道の裏の裏の裏、つまり代々木で複数人の男性が意識を失い倒れる」というニュースを目にした。近所だったら嫌だなと思いつつニュースを見たら、代々木ではなく実家のある地域の、しかも父が管理している田…

夢みた

チェックする夢。プレゼントの発送作業のしているか?僕は先頭でサッカーをしていた。

夢みた

旅館の夢。料理の仕出しをするアルバイトをしていた。盛り付けを綺麗にするのが僕の役割だった。鶏のササミを1人3つ更に載せる必要があったが、大きさがまちまちだったのでどう乗せるか悩んだ。

夢みた

ネタばりありノックの夢。ここにいる大抵と人間は大阪人だからという理由でノックをしばし揉めた。ボールが速くとるのには苦労した。

夢みた

変わる夢。大きくなったり小さくなったり、僕の思い通りにできた。ただすでに眠っていて枠が埋まっていた場合はダメ。ダンサーの条件が難しかったが、それ以外は開発者にやさしかった。

夢みた

漫画の夢。ヤクザの組長と右腕の話、漫☆画太郎が原作だった。