みんな幸せみんなハッピーシステム

ありたその夢日記です

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢みた

野球部での試合の直前にウォーミングアップをする夢。骨をかたどった服を着て逆立ち、ものすごい勢いで球請いをしていた。アップ中にスケートフィギュアのイメージが頭の中に入ってきて、突然理解することができた人間の感覚を味わっていた。 よくでにた試合…

夢みた

みんなの凍結が解除される夢。凍結を解除してもらうにはTwitter社に色男を捧げる必要があった。 そらはーが自身の体を売って凍結解除されたので、次は自分が体を差し出す番か...と思ってたら目が覚めた。

夢みた

革靴の中敷きがボロボロになる夢

夢みた

中学の合唱コンクール出る夢。僕の出身中学校は毎年文化祭と一緒にクラス対抗合唱コンクールを行なっている。課題曲と自由曲をそれぞれ一曲ずつ歌い、最も優れたクラスを決める。僕は3年生で、歌う側ではなく指揮者を担当させられていた。 自分の所属するク…

夢みた

ハイキングをする夢見。道中で将棋に自信のある男の子が「これからはコンピュータの指し手を人間が真似てトレンドにするだろう」みたいなことを言っていた。 若手はどんどん強くなるなー、とか考えてたら目が覚めた。

夢みた

囲まれる夢

夢みた

いろんな人に自分の脱糞しているとこほを見られる夢。小学校の体育館には見覚えがあった。幅の小さいこじんまりとした空間にマットを敷き詰めていく。体育の授業で組体操をやる回だった。そのとき何故か自分は生徒ではなく教える側。1人の女の子(といっても…

夢みた

ピ!でインターンする夢。社ではアイドルマスターの演出を担当しており、次回のライブのために調整が行われていた。 同業社も演出に関する事業をしており、建物が連携したいた。そのためお互い気軽に往き来できるのだが、こちら側の建物には見張りがいた。 …

夢みた

ポーターロビンソンにサインをもらう夢

夢みた

制限時間を設けて殴り合う夢。アメリカの大学にあるような緑色の広大な敷地。そこには珍しい客人がいた。アルベルト・アインシュタイン、そしてアイザック・ニュートン。既にこの世にはいないはずの天才たちと敷地内を歩いていると、アインシュタインがフリ…

夢みた

絵を描く夢。女の人が既に描かれているスケッチブック。それに手を入れて修正していく。最終的にさ色も付けるのだが、スケッチブックで描くのはアナログにも関わらず色塗りはPCでやっているかのような感覚。 新しい絵を描こうとしたら目が覚めた。

夢みた

野球部の応援にいく夢。自分の通っている高校の野球部が県大会上位に駒を進めた。それにより在校生もバスで応援に向かった。 スタンドに向かう手前のゲートで生徒会の人間がペンライトを配っていた。高垣楓に使うのと同じ緑色。どうやらこれを使って応援しろ…

夢みた

車に乗る夢。実家があるところからほど近い田舎道。見渡す限り田んぼのこの風景は中学卒業まで数え切れないくらい見てきた。ただいまこの目に映っている景色には違和感がある。テレビでしか見たことのないようなスポーツカー、車に興味が無いような僕でも格…

夢みた

京都の居酒屋街を歩く夢。イベントの後にtyageと会って京都の街を歩くことに。2軒目はケーキの食べれる店に入りたかったが、最初の方に尋ねた店舗はそういった雰囲気ではなかった。やっとそれっぼい店に入ったはいいがbashさんが「全部見せます!見えないと…

夢みた

動物園の隠しスポットに行く夢。野球をすることになってユニフォームを着たはいいが、なかなかスパイクが履けない。スパイクと言っているが通常のスパイクを履いた後に特殊なブーツを履かせられるためうまくいかないのである。そのため履いては脱ぎ、履いて…

夢みた

地元の新しくできた温泉施設にいく夢。家電を買いにその辺のお店を見ていたら、新しくできたらしい温泉施設を見つけたので入ってみることに。コインロッカーの仕組みが複雑で一度閉めようとしてミスった。 改めてロッカーに荷物を入れ中に入ると結構広い施設…

夢みた

夏季集中講義でソフトウェアエンジニアリングに関するものを受講する夢。この講義はwebアプリケーションやiOS、Androidといった項目の基礎的な部分を夏休みの五日間を使って学ぶ講義である。この講義は二人一組で行うのだが、僕のペアはトモローだった。 実…

夢みた

スクキョンくんが留年決定する夢。彼の家で飼っているハムスターは人間年齢でいうと120歳、かなり高齢なグループに属する。その上餌も非常に多く食べ牛一頭に匹敵すると言われている。今回長寿の原因を探るためハムスター研究が盛んな大学にて彼のハムスター…