みんな幸せみんなハッピーシステム

ありたその夢日記です

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夢みた

電磁パルス攻撃を受ける夢。頭上から気持ち悪い感触の衝撃波を食らって何かと思ったら電磁パルス攻撃だった。周りの電化製品が全てダメになっている。その攻撃は到達前に予兆があるので、攻撃直前では机の下とか頭を守るものの下に潜る。電化製品を直すため…

夢みた

風土病に感染する夢。地方の駅から自動車で一時間ほどの旅館に同期たちと来ていた。その旅館では各々新しい能力に目覚めるらしく、ぼくはスフィンクスが火を吐く能力を手にした。それぞれの能力を駆使して、一面を火の海に変えた。ただその土地にいると風土…

夢みた

稲刈りする夢。10組ほどの農家が集まって稲刈りをした。僕たち家族は祖父が稲刈り機を運転したのだが歳のせいでまっすぐ進めずふらふら運転していたので時間がかかった。 稲刈りが終わると貧困街のような場所に移動。「貧困街で仕事を探してみよう」をテーマ…

夢みた

ジャングルを冒険する夢。上下ジャージでジャングルを冒険していたところ、目の前に明らかに腰の高さより深そうな池が出現。どうやら全身ずぶ濡れになって渡るしか道はないようだ。泳いで池を渡るとその先でSPI試験が行われていた。私も受験を強要されたがや…

夢みた

祖母が川で行方不明になる夢。川で父、祖母と一緒に遊んでいたところ祖母が河原で転倒し頭部を殴打した。その影響で意識を失ってしまったため僕は救急車を呼んだ。対応してれた女性オペレーターの対応があまりにも適当すぎたため、キレて怒鳴ってしまった。…

夢みた

野球する夢。相手は中学時代のセンパイバッテリー。一番バッターで俊足のやつが初球から打って三塁打にすると、僕は一塁方向のゴロを打ちその間に一点入った。試合の後は台風があってどうしたらやむかなとか考えてたら目が覚めた。

夢みた

コンビニ飲んでも屋上でクラブがある夢。ファミリーマートが入っている建物の屋上でMOGRAのパーティーーがあった。トップバッターはゆーしえさんだったのだけど、みんなリズムに合わせて腕立て伏せをやり始めた。僕はついていけたが他の参加者でついていけて…

夢みた

実家で火災報知器が鳴り響く夢。部屋で休んでいたら火災報知器の音うるさいなとか思っていた。両親は僕がいたずらしたと思っているらしいが出所は僕ではない。お隣が原因と分かって目が覚めた。

夢みた

同人誌を描く夢。同人誌を作って友達同士見せ合いをしていた。その中で研究室の隣の席の人がめちゃくちゃヒラコーに画風を似せていてすごかった。初めて読んだ時は本人が描いているのかと思うくらいには似ていた。内容は料理バトルもので各地方のデパートで…

夢みた

BLEACHっぽいバトルをする夢。前の戦いに敗れた四番隊隊長は自室で傷を癒していた。そこに敵の特使がやってきた。武装は全くしていないのだがどこから進入したのかわからない。隊長室にも隊舎全体にも結界が貼られてある。それが破られた形跡はない。相手の…

夢みた

マレーシアに半袖持っていくのを忘れた夢。現地の露天商にぼったくられた。

夢みた

ラボメンと買い物にいく夢。はじめはラボメン達と大学近くで花火を見ていた。僕は花火が始まるまで暇だったから近くにあった子供用プールですき焼きを作りはじめた。ただ量がかなり多くて花火が始まって人が集まってもなかなか減らなかった。次にラボメンた…

夢みた

スキー場でタッチングする夢。相手はフロントエンドエンジニアだった。カフェで座ると目が覚めた。

夢みた

学園祭で演劇をする夢。離島を舞台になんかをするストーリー。僕はほとんど登場シーンのない奴を演じた。うなすけが総監督を務めていた。山の模型があって取り外しができるようになっていた。自分の役がほとんど意味がないと気がついたときに目が覚めた。

夢みた

学校のグラウンドで素振りする夢。僕が通っていた学校は名門校で、橋本環奈のサインがいたるところに飾られていた。卒業式では、「合格実績がなければ名門校出身に非ず」ということで、トップ校に合格したものだけが卒業証書を受け取ることができる。それ以…

夢みた

マレーシアっぽいところに行く夢。初日は寺院みたいなところに行った。そこではドラマの撮影がされていたり、昔から取っておいてあるお酒が並べられたりしていた。寺院の広間でダンスの練習をしてからホテルに戻る。翌日ホテルを出ようとする際にホテル代と…