みんな幸せみんなハッピーシステム

ありたその夢日記です

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夢みた

プールでバレーをする夢。6mほどの深さのあるプールでバレーをしようということになった。その時コンタクトをしていた。後ろから突然プールに突き落とされてパニック状態に。周りの人に引き上げてもらい、そのあとはプールサイドでプレーを見ていた。敵チー…

夢みた

皮膚科に行く夢。顔の左側の皮膚が調子が悪いので見てもらうことに。特に大したことはなさそうでよかった。

夢みた

祖父の家に行く夢。自転車で祖父の家に向かっていた。そしたら道中にIの家があった。Iの家は窓ガラスが大きく外から家の中が丸見えだった。家に近づくにつれ大きな音がしてきて、よく聴いてみるとプリキュアのOPだった。 祖父の家はオシャレなカフェになって…

夢みた

神社で雨宿りする夢。ひどい土砂降りで困っていたら、建物を見つけた。無人のようで入り口は閉まっている。建物の裏側をみると神社があったのでそこで雨宿りをすることに。そこにな先客がいて気まずかった。 研究室の同期と豪華なビルにいた。階段が透明で、…

夢日記

夢みた。祖母が危篤になる夢。深夜に突然祖母からメールがきたと思ったら、「本当にあぶないじょうきょうです」とか書いてありどうやら危篤状態らしい。ひとまず救急車をよんだかま、祖母の居場所が分からないなと思っていたら突然電話が鳴った。現在深夜3時…

夢みた

寿司屋に行く夢。スーパーの惣菜が回転寿司のレーンに乗って流れてくるタイプの寿司屋で、一緒に行った友人がサラダと味噌汁ばかり注文して困った。ぼくはずっと味噌汁を飲んでいた。

夢みた

内田真礼さんとフギさんがライブでコラボする夢。ライブのスペシャルゲストとして、事前の告知の段階から大々的に宣伝されていた。心の中で「フギさんなら声優とコラボやりそうだなー」と思っていた。屏風を全種類売ったら目が覚めた。

夢みた

アイマスのライブに行く夢。シャトルバルが出るようなので、社のみんなで一緒に行こうということになった。参加者は15名ほど。ちらほらぼくの中学同期も混ざっていた。第二駐車場から出発し、談笑していてらあったという間に着く。シャトルバルが着いてから…

夢みた

演劇を観に行く夢。チケット当たったから行くことに。2Fのスタンド席だった。元は友人たたと無人島でキャンプするつもりが誰もテントをたてられる諦めた。演劇はしゅうがはとウサミンがメインの話だった。終わってオフィスに戻ると障害対応をしていた。帰ろ…

夢みた

遠足に行く夢。車で移動していたら前の道路を歩いている人たちがいた。その前にも多くの子供達がいて遠足をしているようだった。付いていったら山に登るようだった。山頂は曇っておりテンションが上がらなかった。一緒だけ晴れて、引率の先生らしき人がデカ…

夢みた

みんなで遊びに行く夢。休みの日に遊びに出かけようということになった。マリンドリーム能生に着いたところで別グループに木更津のほうにドライブに行っていたグループがあったので合流した。合流したときめちゃくちゃデカイ台風が近づいていて早く逃げるよ…

夢みた

席替えする夢。出社したら微妙に席が変わっていた。BLEACHが大量に置いてあった。イクミンさんは砂糖菓子を食べつつ、小麦粉を床に撒いて足で均していた。何をしてるのか聞いたら、「脳にいいんですよねー」と言っていて詳しく聞こうとしたら目が覚めた。

夢みた

群馬に行く夢。車に乗っけてもらって群馬に行った。デカイガスタンクがあった。途中で道の駅マリンドリーム能生に寄った。名物のラーメンがあるらしいが、なんか微妙そうだった。昼飯どうしようかな悩んでいたら目が覚めた。

夢みた

世界で3人だけになる夢。野球の試合をしていた。僕は左翼手をしていたが、球が何度も飛んできた。相手チームにボロボロにされたので、非常に疲れた。ある時送球していると場所がグラウンドから体育館になっていた。バックホームに投げた瞬間に世界が終わった…

夢みた

チャーハンを洗濯板で作る夢。どうやってチャーハンを作るかという話題になった。みんな派中華鍋とか炊飯器とか言っていて、その中僕は洗濯板で洗いますと言ったらドン引きされた。板は板だもんなあと思っていたら目が覚めた。

夢みた

川で組織から逃げる夢。僕のことを探している組織から逃げていた。

夢みた

小学校時代の同級生に相談される夢。地元に帰省したら小学校時代の同級生から今から遊びに行っていいか電話がきた。祖母がその電話に出て無断で了承した。やってきた同期から話を聞くと、地元の小学生たちが理不尽な理由で怒られているからなんとかしてあげ…

夢みた

AIがいい感じにしてくれる夢。視線!って言うと視線をトラッキングしてくれた。

夢みた

デカイ家具のある部屋に住む夢。1Kの部屋で広くはないのだが、乾燥機付き洗濯機と自動食器洗い機が一体になっているものがキッチンにあった。それがバカデカくて、さらに冷蔵庫を並べてあるものだから狭くて困った。横になってギリギリ通れるくらい。キッチ…