みんな幸せみんなハッピーシステム

ありたその夢日記です

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢みた

京都旅行に行く夢。どこかの山の中にある神社で夜間拝観をしようとしたらチケットが必要らしく、僕はそのチケットを持っていなかった。そらはーがそのチケットを持っていて、代わりに使っても良いとのことだったのでありがたくもらった。pastakくんが僕が旅…

夢みた

地元の小学校で技術書典が開催される夢。その日はひどい大雨だったが技術書典葉そのまま開催することに。途中で洪水の恐れがあったので一時中断した。PCのバッテリーと懐中電灯を用意して移動した。落ち着くと再開の見込みとのこと。小学生がシャンパンを飲…

夢みた

ツイッターが炎上する夢。とある漫画家に言及したツイをしたら、それが本人に補足される。リプライされると信者が僕に突っかかってきた。ピ!にあげた画像についてめちゃくちゃに言われた。自転車から降りたところで目が覚めた。

夢みた

肝試しをする夢。知らない人たちと数人で肝試しをすることに。行ったことのない中学校のような場所ですることになつた。メンバーの一人がずっと鹿児島弁を喋っていた。みにげーもあった気がするけど思えてない。る!が無限に「俺が中学の頃はもっと怖い話が…

夢みた

新興宗教の施設で洗脳されかける夢。信者を洗脳している新興宗教があるときき、施設の中中に入っていて実情を確認することに。施設にいくと吹き抜け、螺旋階段で上まで登る広い空間に案内された。多くの信者らしき人たちが階段沿いのマッサージチェアのよう…

夢みた

南極行く夢。友人たちと南極に行くために飛行機に乗った。知り合いは一緒に行く友人たち意外にも高専時代の先輩がいた。やけにせまい廊下があってほふく前進しながら進んだ。空港に到着すると近くの球場で野球をしようという話に。球場までの道中、やけに嫌…

夢みた

賃貸仲介業者にキレる夢。割引されるはずだったはずの手数料が割引されておらず直接店舗に乗り込んだ。他の客もいるなかこの店は約束ごとを守らない的なことを大声で叫んだ。隣の客は赤ちゃん用品を買い直すか大変悩んでおりその様子を見ていたら目が覚めた。

夢みた

夢の中で夢を見る夢。寝ていたら中々起きられず部活に遅刻するところだった。というのもいつも起こしてくれる部活の後輩が今日に限って起こしてくれたことである。後輩が起きたとき僕はTwitterで1階に向かって今日は天気がひどくなるようですよってリプライ…

夢みた

ウイウが飲食店にいく夢。カップル専用コースを一人で行ってお店の人に文句を言われていた。ただキャッシュレスの宣伝がよかったらしく、僕が入る頃にはフレンドリーになっていた。大雨の時は移動が大変だがジェットコースターで移動することにより解決して…

夢みた

野球の夢。プロ野球のOBたちが集まってバッティング練習をしていた。僕はなぜか堀内さんの体に憑依していてバッティング練習をしていたのだが結構1人を探していた。僕の次は野村さんが言っていてその間はセンターとレフト思っていた。次はもう揃っての小坂さ…

夢みた

登場人物がいっぱいでてくる夢。バチェラーとその取り巻きの女性陣でアジアの高級ホテルみたいなところに泊まっていた。僕も付き添いのようなかたちで彼らと一緒に過ごしていた。天気がとても悪い日の午後、バチェラーがひとりの女性をデートに誘った。他の…

夢みた

就活の練習をする夢。就活のために研究室の大パパとラボメンたちで山籠りをした。元になったのはダンスの練習。前衛と光栄に分かれてパート分けを押しそれでは練習を行った。前衛は先輩声を後輩たちが担当することになった。僕は声をしており前衛の先輩、合…

夢みた

ニュースキャスターを殴る夢。家族と一緒に車で移動していた。およそ時速10キロ位のスピードで車は家をしており父親は途中から車に乗り込んだ。そこでは政治の話になり最近日本維新の会が上位版があるが若寿しまで大丈夫なのだろうかと言う話題に。特によく…

夢みた

体育館で徒競走する夢。中学校の体育館の隣には練習場の走るスペースがあった。いっぺん30メートル位だろうか。そのスペースを利用してどのグループが最も早い日を決める大会があった。僕は前日から入念に準備をしており靴を揃えたりどのように走ろうか決め…

夢みた

田舎でおかしな事件が起こる夢。たまたま地元に帰省したので、近所のお寺を見に行った。葬式をやっているようで、僕だけカジュアルな格好だったので浮いていた。町の山側へ歩いていくも大きな催し物でもあるのか沢山のテーブルが並べられ、カレーか大きな鍋…

夢みた

ランチがうまくいかない夢。はじめにキュンさんとランチの約束をしていた。僕は勝手に駅で合流だと思っていたらオフィスだった集合らしく、ランチを食べ終えたキュンとその同僚たちと恵比寿駅で会った。 次に女の子とランチの約束を取り付けた。当日、LINEし…

夢みた

嘔吐した同僚の後始末をみんなでやる夢。宅飲みをしているとき会社の同期がめちゃくちゃ吐いた。重量は約2キログラム。この量の吐瀉物を見たことがなかったのでどう処理していいか途方にくれる。itkqはこの後メシをどうするか考えていて自分でおにぎりを作ろ…

夢みた

小学校に行く夢。長岡の時達と自分の地元の小学校に行った。深夜の小学校に行くと警備員はおらず自分たちで騒ぎ放題だった。とりあえず僕はテキーラを持ってきた。色のステッカー貼った試験管配り作り的な続いていた。謙也とウッディーがくそうるさくて騒音…