みんな幸せみんなハッピーシステム

ありたその夢日記です

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢みた

洞窟に行く夢。お湯、ウッディ、イギちゃんと一緒に旅行に行った際に洞窟に寄ろうという話になった、半袖短パンで向かったところ洞窟内の気温は0度近くらしく、一度パーカーを撮りに戻ろうとしたらスタッフのお姉さんにパーカーを貸してもらった。洞窟内で記…

夢みた

鈴虫の夢。電気回路の講義の中で、めちゃくちゃうるさい鈴虫セット渡された。課題の内容は「電気回路を駆使して鈴虫を黙らせよう」というものだった。ぼくは焼き殺して黙らせた。EffとPAEが低いのが気になった。

夢みた

オリンピックの夢。仕事をしていたら突然顔面にパイ投げをされて、周りの雰囲気的にはお祝いムードになった。ぼくは意味がわからず困惑していたが、どうやらオリンピック記念のイベントらしい。何も面白くなかったのでノリ悪くしてたら、周りの人にマジギレ…

夢みた

応援団の夢。自分は少女漫画の主人公、つまり女の子だった。ある日川を潜るとイケメンがいた。そのイケメンに会うべく、来る日も来る日も川に潜りつつけ次第に仲良くなっていった。彼らとは別に川で遊んでいた女の子が「祈り虫」の力を手に入れた。この虫を…

夢みた

ジェットコースターの夢。遊園地にてジェットコースター列に並んでいた。自分の番が来て、登りつつあつとき、ベルトを閉めてないことに気がついた。締めようと思ったがやり方がわからなかった。実際に乗ってみるとジェットコースターというより、高いところ…

夢みた

津波の夢。大学の学園祭があった日の夕方、割引目当ての露店に行くと天ぷら握りがあった。仕方なく買うと場所が海に変わっていた。どうやら津波がくるらしいので全力で逃げた。広い場所として舞妓の修練場があったので入れてもらった。そこで源氏名の話にな…

夢みた

娘の夢。神社に高専同期と初詣に行った。道中チャーハン屋さんがあり、みんなは普通盛りを頼む中、D介だけ激辛大盛りチャーハンを頼んでいた。参拝するときになって自分に娘がいることに気がついた。娘に参拝の方法を教えるがどうしても間違えたやり方を曲げ…

夢みた

夢みた。挨拶する夢。各々の挨拶の仕方をフリップボードで紹介していた。アイヤーとニイハオが人気だった。

夢みた

アンピサスポサシーの夢。地元に新しくできたラーメン屋に入った。ラーメン自体は良かったのだが店主の様子がおかしく「都会からの流入が少ないんだよねぇ〜」と言っていた。そりゃ田舎に店があるんだから当然だとと思いつつ話を聞くと、首都圏でもCMを流し…

夢みた

火事になる夢。自宅の寝室にロッカーを置いており、ロッカーの上にコンロを置いてお湯を沸かしていた。お湯を沸かしていたことを完全に忘れて寝てしまったところ、吹きこぼれてしまった。その時火がかなり大きくなってしまっており、壁に火が移ってしまった。

夢みた

芸能人カップルをみる夢。顔はわかるけど名前はわからない芸能人の同居生活を見ていた。2人のおこさんは2歳くらいなのだが、デリートできるらしい。

夢みた

信長と一緒に釣りをする夢。信長が鮎を一匹だけ釣ったので、夕食で焼いて食べた。

夢みた

イベントを開催する夢。長岡の先輩や後輩たちと一緒にイベントを企画していた。打ち合わせをするのにバーにきたのだが5人中1人しかまだ来ていない。パスワードが違うかもなあと考えていたら目が覚めた。

夢みた

海中に転落する夢。海沿いにある変な道を歩いてたら親と僕でまとめて転落した。近くにいた男性陣に助けてもらった。

夢みた

教科書の夢。オフィスにいたら、ろ!さんが僕のデスクの引き出しをおもむろにあさり始めた。話を聞くとと!さんに僕の教科書をパクってくるように命じられたという。空に関する教科書だったのでパラグライダーに乗った。一緒には!さんが乗っていて、着地す…

夢みた

貧乏になる夢。今にも倒壊しそうなアパートに住んでいた。上の階にはタランチュラが大量に生息しており、対策のために手巻き寿司の材料を買いに行った。

夢みた

勉強の夢。研究室の教官に数学の偉い先生のところに連れて行かれて勉強してきなさいと言われた。内容はちんぷんかんぷんであったが、その数字の先生曰く現実の例で例えると、うなすけの黄身は移動速度が速くなるのと同じことらしい。 寮に戻るとジャムおじと…