みんな幸せみんなハッピーシステム

ありたその夢日記です

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢みた

バスケの夢。体育館でバスケをしていたらとても上手な人がやってきた。野球部所属で、父親が元相撲部キャプテンらしい。妹が戦車道をやってるそうで感心していたら目が覚めた。

夢みた

美術の授業を受ける夢。中学校のグラウンドで野球をしていた。2塁まで進塁した僕は投手から執拗に牽制される。センターの選手から僕に対して野次が飛んできたので「お前はアイドルマスターの本質を何もわかってない」と反論した。すると場面が美術の授業に切…

夢みた

sパスの夢。日本語の添削をすることでsランクになれる可能性があるらしいが、その話は断った。代わりにオリジナルメニューを考えたが、それはVR空間で仲間をさす必要があり、しかもすぐにお腹いっぱいになる。

夢みた

階級する夢。もっと上の階でプレビューしていればよりよいプレーができますと説明していたら目が覚めた。 【お知らせ】 LINEのオープンチャット「夢日記」を開設しました。現在20名弱が参加しており、淡々と夢日記を記録しています。ぜひ気軽にご参加くださ…

夢みた

吹奏楽コンクールに出る夢。黄前久美子たちと一緒に吹奏楽コンクールに出場しており今日は府大会。出番も近づき部長が最後の話を部員に向けてしている時に、僕の父親がその場に乱入に乱痴気騒ぎを始めた。他にもそこに保護者たちが乱入にどえらい騒ぎに。こ…

夢みた

夢友人たちと海で遊んでいたらいつのまにか終電が終わっていたため、その辺の宿を探すことに。調べると近くにいいサウナがあるらしいのでそこに決めた。宿泊代を聞くと25,000と言われ、調べた時は3,000だったのに!とキレてたら目が覚めた。

夢みた

ギャルゲーの主人公になる夢。4人の女の子が攻略対象で選択肢を進めつつゲームを進めた。最初に会った子を彼女にしたのが、途中からその子とのコミュニケーションに飽き別の子の親愛度を上げまくっていた。その影響で彼女にしていた女の子に刺されたところで…

夢みた

ジャングルの夢。修学旅行で新潟原産の植物を東京に持ち込んでしまった。その影響で東京の一部がジャングルに。猿の真似をしながらジャングルにきた人を襲っていたら目が覚めた。

夢みた

囲碁の夢。囲碁ルールブックの予備を作っていた。原本が火災で焼失してしまったので、復元しようとしたが回文を作るのが難しかった。清書してたら目が覚めた。

夢みた

歯の矯正器具が外れる夢。アニメを見ながら歯磨きしていたらブラケットが意図せず取れてしまった。その弾みで奥歯も取れてしまい焦っていたら目が覚めた。

夢みた

焼肉に行く夢。友人たちと高級焼肉店に行った。そこはラップをしないと肉を注文できないシステムになっており、お互いの肉注文をディスりながら注文した。隣の部屋で男の子が寝ており、バリデカ音量で起こしてしまったところで目が覚めた。

夢みた

戦車道をする夢。ドイツ軍の兵士に混じって戦車道の試合をすることになった。夜襲を仕掛ける際に昂ぶる気持ちを抑えられず「ウンボボ〜〜〜〜!!!!!」と叫んだら敵に見つかり、全裸でプールに逃げた。

夢みた

釣りの夢。女の子と釣りをしに行こうとして、荷物を冷蔵庫に入れていたらsさんがやってきた。おすすめの釣り場を教えてくれるらしい。ついていくとテレビ局の撮影スポット?のようなら場所に連れていかれた。バラエティの撮影をしているようで僕らは明らかに…

夢みた

関西弁の夢。sチーム + 社内の関西出身の人と出かけていた。ボタンがうまく動作していなくて何度かやり直しをした。

夢みた

同人誌を作る夢。ガルパンの同人誌を作るため、離島に合宿に来ていた。西住みほの視力がわからず、どんな値にするのが適切か悩んでいたら目が覚めた。

夢みた

夢みた。夏休みを過ごす夢。釣りで生計を立てて夏休みを過ごすつもりでいた。ただ釣った獲物によっては痴漢に間違われることがあるため、産地を明記しなければならない。美味しい魚に関しては無人島出身と書くことにした。

夢みた

野球の夢。球場に行くとnさんがいて、いいものが当たったというので見せてもらった。水樹奈々のサイン入りTシャツだった。水樹奈々が試合前の公式練習をしていた時のものとのこと。キャッチャーをやっていたらしい。2塁へ送球するときに「テイルズやってるぞ…

夢みた

Amazonで間違えて注文する夢。Javaに関する本を買うつもりが間違えてくまとたぬきの新刊を買ってしまった。Amazonに言い訳していたら目が覚めた。

夢みた

ギターの夢。バレーボールのアタック?の練習をしていたのだが、全然うまくいかない。諦めてギターの練習に取り掛かるがこれまたうまくいかない。NHK講座でもみて勉強するかと思ってテレビをつけると、sさんがギターの講師をしていた。初心者向け講座のはず…

夢みた

下側のヘリックスが外れて焦る夢。

夢みた

あるある探検隊の夢。あるある探検隊の2人がマリナーズと契約していた。「飲みニケーションでコミュニケーションをやっていきたい」とコメントしていた。

夢みた

海の夢。海の近くに家族と一緒に来ていた。車の中から近くの小学校と併設されたプールが見える。突然プールの水が浮いたと思ったら津波が発生。こちらに向かってきたので車で逃げた。津波が来たあと、rさんが避難民の誘導をしていた。その時ぼくは超巨大なタ…