みんな幸せみんなハッピーシステム

ありたその夢日記です

夢みた

どこかの大学の体育館で研究発表をす?ゆめ。石川研のメンバーのうち、ワシ、ヤスイさん、tkgくん、よしおじのメンバーで発表しに行った。午前の部、午後の部がありどちらに参加するにも書類の提出が必要とされていた。私たちはみな午後の部最初のポスターセッションに参加する。午前の部で必要な書類は問題なく提出し、適当にボーッとしながら発表を眺めていた。問題が起こったのは午後の部の直前。書類を提出を行うと一点不備が見つかった。事務局からもらうべき書類をもらっておらずその書類にサインしていなかったのだ。担当者には「参加は認められない」と言われたがめちゃめちゃゴネた。頭を下げまくったらとにかく早く持ってこいということでなんとかなった。自分の発表は午午後イチのため急がなければならない。提出すべき書類は事務局からもらった冊子に付いているはず。余裕がなくなっていたためかなかなか見つからない。そうしているうちにポスターセッションが始まろうとしていた。もう参加証無しで勝手に参加することにした。ネクタイもしてない。結ぼうとするが焦っていて全然結べない。諦めた。よしおじ、tugくんと発表して次は自分だというところで目が覚めた。