みんな幸せみんなハッピーシステム

ありたその夢日記です

夢みた

夏季集中講義でソフトウェアエンジニアリングに関するものを受講する夢。この講義はwebアプリケーションやiOSAndroidといった項目の基礎的な部分を夏休みの五日間を使って学ぶ講義である。この講義は二人一組で行うのだが、僕のペアはトモローだった。

実際に講義が始まると教官が何かを教えるというよりは学生が個人的に課題を進め、終えたらそれをTAに見せるといったシステム。TAは指導寮生の人たちがやっていた。課題そのものよりも終わった課題を見せに行くというのが大変で、TAがいるのは大学から離れた山の上にあるのだ。そのため一日に何度も山を往復しなければならない。山を歩いているときは暇なのでペアと話すのだが、会話のタネもいずれ尽きる。そのため道中設置されているテレビでがんこちゃんを観ていた。永延とがんこちゃんが流れていた。

提出する課題の一つにドローンを使った曲芸の披露というものがあったため、ドローンを使う練習をしていた。初めはなかなかドローンが思うように動いてくれずメープルシロップやパンケーキといった甘いものをドローンにあげて餌付けしていた。ただ片付けを怠るとすぐ虫がきて大変。甘いものの他にもトウモロコシがドローンの好物なのだが、うっかり踏んでしまうと身が弾け飛んでしむうので注意が必要。

大学は青山学院大学だったので山から戻って構内を歩いていると可愛い女の子が結構いた。会話を聞いていると「石原さとみが次の講義にくるんだってー♡」とか言っていた。意味がわからん、と心の中でツッコミを入れたら目が覚めた。