みんな幸せみんなハッピーシステム

ありたその夢日記です

夢みた

農家のおばあさんと会話する夢。地元の近くの家に挨拶をしにいった。その家は実家からも近くその家のおばあさんとは面識もある。「ごめんくださーい!」玄関で挨拶をして中に入るとおばあさんが出てきてくれた。僕は「最近農業に関する会社を立ち上げたんです。よかったら話を聞いてもらえませんか?」と聞いて、話を聞いてもらえることに。僕は外国、特に気候が暖かい地域に新潟の米を高く売って高い利益を得るという話をもちかけた。その上でおばあさんの家の米をとても持ち上げた。するとおばあさんは上機嫌になり僕にご飯を食べさせようとしてくれた。しかしご飯の時間ではなく白米が炊いてなかったようだ。そこで何故か外に連れ出される。ニワトリの餌でおにぎりをあげてあるようでニワトリ用に置かれていたおにぎりを僕に差し出した。流石にそれを口に入れるのは抵抗があり僕は逃げ出した。家に変える途中で目が覚めた。