みんな幸せみんなハッピーシステム

ありたその夢日記です

夢みた

老人会の夢。公民館のようなところにいくと、ぼくの祖母と見知らぬ老人たち約10名がいた。突然英語でも自己紹介が始まる。すきなアーティストの話題でサカナクションや原辰徳を出してきて、みんなすごいなあと思った。

夢みた

高専時代の先輩に怒られる夢。大洗に旅行に来ていた。旅館の大浴場に浸かっていると高専時代の先輩に遭遇。「下級生なのに先輩より先に風呂に入るとは何事か」と怒られた。言ってる意味がよく分からなかったので、先に上がって部屋で待っていることに。先輩…

夢みた

ナオトインティライミの弟子がくる夢。インターン選考でエンジニアを募集していたはずが、シンガーソングライター希望の男子大学生がやってきた。自己紹介ではナオトインティライミの弟子を自称しており「歌い手になるためにきました」みたいなことを言って…

夢みた

宗教法人の夢。僕はなんらかの宗教法人に入会していた。そこでは波ができるプールのような、水流を作れる非常に大きなプールを持っていた。入ろうとすると水が全く入っていない。ゴゴゴゴゴと音がしたのてさで逃げようとした。窓から逃げた。

夢みた

サッカーする夢。小学校の体育の体育館でサッカーした。参加者はみんなルールを分かっておらず、突然自分語りをし始めたりする。終了時刻間際に相手の放ったシュートがポストにあたり、跳ね返ったものがオウンゴールとなってので僕らの勝ちだった。

夢みた

料理する夢。友人が風邪だと言うので、なにかを差し入れしようと考えた。簡単な汁物がいいと思って作っていたのだが、豆腐を洗うのを忘れていたことを思い出す。シャワーで豆腐を洗っていたらボロボロになってしまい目が覚めた。

夢みた

オフィスで焼肉食べる夢。り!さんが「インターンに応募してくる人の中に、髪型を変えて何度も応募してくる人がいるんですよ」と嘆いていた所す!さんから「そんなはずねえだろ」と怒られていた。itkqと「どうやったら感情出しながら焼肉食べられるんだろう…

夢みた

jigsawさんが夢日記ツイートする夢。jigsawさんがツイッターにて「alitaso346が夢日記を毎回DMしてくる夢みた。これは病気だと思って痛み止めを教えてやろうかと思ったら、ロキソニン情報をDMしてきたのでやめた」とツイートしていた。ぼくは痛み止めに関す…

夢みた

一族の夢。知らない女性に「あなたの会話はつまらない。無言の間のほうがマシ」と言われて落ち込んでいた。とある一族は男児が生まれると尻穴を拡張して特別な能力を得る。

夢みた

城を攻める夢。こちらはガルパンやストライクウィッチーズのキャラクター、敵は神官や僧侶であった。敵は神官の特性で強い能力を味方に分け与え突撃してくる。一人一人狙撃で倒しつつ正面から戦うのは避け、ゲリラ戦を展開しようとした。まず城の中のバーに…

夢みた

家賃失敗する夢。今回こそは大丈夫だろう、と思っていた。しかし中学時代の担任から書類を回されるとドキッとした。自分の署名をするところに判子を押し忘れて、また家賃を失敗した。

夢みた

キャンプする夢。見知らぬ土地でのキャンプ。他の人も混ぜてあげようとしたら怒られた。白い怪物が僕らを追いかけてくる。交通どめの看板がある道路には、その怪物は入ってこれないようだった。歌声選手権をしたところ、声が高いと褒められた。ただのデカイ…

夢みた

ジャバする夢。ジャバの勉強会に参加していた。雨が相当ひどく、数トンはありそうな水の塊が頭上にあった。大量の水があるかな、一番よい発表したやつがえらいという空気感だった。

夢みた

シェアする夢。みんなに知ってもらいたい情報があった。矩形選択をして文字列を切り取るとこで解決。坊主頭の男性がシェアしていた。

夢みた

焼き討ちする夢。なんとしても火が欲しかった。マッチはあったが燃え広げられそうなものがなくて困っていたのだが、ふと「そうだ、この家を燃やして火をもらおう」と考えた。キッチンからサラダ油を持ってきて仏間に撒き火をつけた。火の手が上がったので島…

夢みた

復讐する夢。僕は医者として働いており、とある宿直の晩に病院前で変死体を発見した。警備部長に相談すると、僕の力で解決しろとのこと。手がかりを探すため外に出ると、眼鏡をかけた理知的な女子小学生が。「頭良さそうに見えて本当は馬鹿なところが好き」…

夢みた

野焼きの夢。祖母が農作業をしていたら突然泣き出した。何事か聞いたら野焼きの煙が目に入ってくるらしい。畑仕事をすると近所のババアが野焼きをして妨害してくるという話だった。

夢みた

高専の同期たちと野球する夢。みんなが高校野球をしている設定。僕のチームはどこかの名門チームと練習試合。しかしそのチームの2軍をそのままら当てられている。1軍には松山や制約、クッシーがいる。一矢報いるために1点を取って最終回になったら目が覚めた…

夢みた

コンタクトレンズを入れる夢。診療所のようなところで、中国語を喋るナースさんにコンタクトレンズを入れられようにしている。右目はスッと入ったが左目が痛くて目が覚めた。

夢みた

病院に行く夢。僕は精神科の医者になっていた。重度のオタクになった患者は地方の自然豊かな地域で療養させるのが主流になっていた。時々患者の元を訪ね、声優に関するアンケートを取る。makunの元を訪ねたら1時間遅刻していて、「でもら11時前に起きれてえ…

夢みた

ゾンビから逃げる夢。海がみえるリゾートホテルに泊まっていた。すると突然ゾンビに襲われる人が出てきた。ゾンビは動きは鈍いが力は強く、一度捕まると逃げられない。ただ昼になるとゾンビは引いていくので遊んでいた。2度目の襲撃で花魁ぽいゾンビが大量発…

夢みた

野球鑑賞する夢。殆どのテーブルが埋まっていたので、中学の同級生3人がいるテーブルに混ぜてもらった。野球鑑賞することになり、胡座をかいてみていると可愛い女の子が膝の中に入ってきた。

夢みた

石川に行く夢。修学旅行で石川にある民族資料館にいった。特に面白みのあるものはなかった。そこで自衛隊の訓練もしているらしく、資料館の職員の人たちが準備をしていた。

夢みた

モンハンする夢。東京駅には新潟のおみやげ屋さんがあった。しかしバレエの大会中。正しい字を書いていたら目が覚めた。

夢みた

女子高で音ゲーする夢。僕が入学した女子高は男女比が半々。必修科目に音ゲーがあった。うまくできなくて、初日から小テストで失敗。kameikeに「練習すればそのうちうまくなるよ」と慰められた.

夢みた

朝食の夢。ぼく、66さん、ベルノさんはなにかの大会に参加するためビジネスホテルに泊まっていた。66とベルノさんは同じホテルで僕だけ会場から少し離れたところ。大会会場近くのコンビニに朝食を買いにいくと、2人がハンバーグを選んでいた。なぜコンビニで…

夢みた

法務担当になる夢。新卒は法務担当になる伝統だと聞いた。内容を聞くとCDを編集するらしい。デプロイが終わったら目が覚めた。

夢みた

布の夢。トチさんが薄い青色の布を身につけていた、でっかい布だなあと思っていた。

夢みた

夢日記を売る夢。夢日記の最新版を他の人が店頭で売っていた。キャンペーンとして、なろう小説を買うと夢日記オブザイヤーが読めるようになっていた。

夢みた

タイムカプセルを開ける夢。小学校の頃の担任、あと当時の同級生とタイムカプセルを開けた。僕は開けた中身を見ながら「先生は今も先生をやっているんですか?」と質問した。すると先生は「いいや、今はやってない。宗教やってると先生になれないんよ」と答…