みんな幸せみんなハッピーシステム

ありたその夢日記です

夢みた

迷惑電話がかかってくる夢。一休さんがいたという伝説の山にお参りに行った。有名なお寺らしく、道中には参拝客が多くいる。山には河童伝説があるようで、全身緑の河童コスプレをしてる人もいた。寺に向かう途中、道がプールになっていた。河童はいいが、僕は普通の服しか持っていない。渋々そのまま水に浸かる。プールから出ると荷物置き場に誘導された。スタッフに「太陽と星のマークのところに荷物を置いてください」と言われるが、まっすぐ行くと道が無くなっていて落ちてしまった。

家でjigsawさんに設計の相談をした。ホワイトボードで説明してもらっている時に、突然玄関の扉が開けられる。どうやらウォーターサーバーの営業のようだ。断って出て行ってもらうが、その後に何度も家に入ってこようとする。あまりにもしつこいので隣町のjigsawハウスに移動することに。jigsawさんの部屋には小さなスコップが並べられていた。用途を聞くと「俺の兄弟なんだよね」と教えてくれた。

意味がわからないので詳細を聞こうとしたら、母から電話がかかってきた。出ると先ほどのウォーターサーバーの営業で「お前のいる場所は特定してるからな!」と言われた。母に「電話番号漏れてるから変更して」とLINEしたところで目が覚めた。