みんな幸せみんなハッピーシステム

ありたその夢日記です

夢みた

神社が火事になる夢。古く寂れて遊園地のような場所にいた。自分たちの他には人がおらず閑散としていた。雨が降りそうな天気の中、ふとこの辺を散歩してみようと思い立つ。奥のほうへ進んでいくとぽつんと鳥居があるではないか。森、廃墟、鳥居、これらが一体となった空間はとても美しく気がついたら思わず写真を撮ってしまった。写真を撮っているうちに雨が降ってきた。それと同時に鳥居に火がついていた。火の勢いはどんどん大きくなり、自分一人では対処しきれないようになった。とにかく逃げようと思い入口まで走っていった。

場面は切り替わり、先程と同じ寂れた遊園地よような場所にいるのだが今度は人間が周りにたくさんいる。学園祭のような雰囲気だ。適当に見て回るかと思っていたら女の子が付いてきた。1、2個年下っぽい可愛い女の子。声が非常に可愛らしかった。彼女と移動しつつ、また鳥居があった場所へと向かう。すると今度は火だるまになっている人間がいた。110番で助けを呼んで、レスキュー隊の人たちを鳥居の場所まで案内。火だるまになっていた男性は無事に助かった。

坂を登ると秘密基地のような出入り口がある。中に入ると狭い空間に机が並んでいた。机の上にはみな阪神のフィギュアが。この建物の管理人らしきおばさんが出てきて目が覚めた。