みんな幸せみんなハッピーシステム

ありたその夢日記です

夢みた

小学校のグラウンドで茄子を育てる夢。地元にある小学校の端っこにはとても小さな池のような、貯水できるスペースがある。ただそこは長年誰にも使われていないようでとても荒れていた。ある日学校脇の神社で、白い毛の生えたハーブを見つけて喜んでいた。そのハーブを摘んでグラウンドにいくと植物が生い茂っている空間があった。なんだろうと思い近づいてみると、池のスペースに茄子が育てられているではないか。実もすでにできておりとてもおおきな茄子ができていた。そこにこーたつさんとひさめさんがいたのだが2人と一緒に「こんな汚い水を吸って育ったのかと思うと食えないですよね」という話をしていた。こーたつさんたちは次の講義は休講らしくまだ池のところにいるようだ。僕は化学を取っているため校庭をダッシュする。玄関で高専時代の数学の先生がいて「リスニング問題が聴きたかったら声をかけかけてくださいね」と言ってきた。下駄箱で自分の靴箱を探していたら目が覚めた。