みんな幸せみんなハッピーシステム

ありたその夢日記です

夢みた

マレーシアっぽいところに行く夢。初日は寺院みたいなところに行った。そこではドラマの撮影がされていたり、昔から取っておいてあるお酒が並べられたりしていた。寺院の広間でダンスの練習をしてからホテルに戻る。翌日ホテルを出ようとする際にホテル代とチップ、パスポートを見せる必要があった。ホテル代のチップを渡してパスポートを見せようとしたところ手元にない。鞄の中をひっくり返して探して見たがどこにもなくて超焦る。ただそれを見せないとホテルから出られない決まりになっているので探すしかない。教員が1人残り、それ以外の学生は他の観光のプランもあるので先にホテルを出ていった。一生懸命探していると教員が話しかけてきた。中学時代に担任をやっていた人物であった。「お前PCは持ってきているのか?パスポートがなくても再発行してる間にコードを書いて暇つぶしができるじゃないか」と言われた。ただ荷物をなくしてしまうかもと考えていた僕はPCを今回持ってきていなかった。すると説教モードに突入してこちらの話を聞かなそうだったので、無視してパスポートを探し始めた。お昼近くになったとき、ダンボールの隙間からカギが3本出てきた。そのカギにはパスポートにもある重要な3桁の数字が記されておりそれがホテルを出る際に必要ななのであった。なのでそれを見せて無事チェックアウトできるようだった。安心していたところで目が覚めた。