みんな幸せみんなハッピーシステム

ありたその夢日記です

夢みた

スクキョンくんが留年決定する夢。彼の家で飼っているハムスターは人間年齢でいうと120歳、かなり高齢なグループに属する。その上餌も非常に多く食べ牛一頭に匹敵すると言われている。今回長寿の原因を探るためハムスター研究が盛んな大学にて彼のハムスターの検査を行うことになった。

大学に行く際ぼくは付き添いという形でついていった。研究室にてハムスターを預かる際なぜか彼の成績も提出を求められていた。検査が終了すると教官が検査結果の紙を僕に渡してきた。そして「留年」と書かれた紙も。この研究室では成績計算もやっているらしくスクキョンくんは留年決定とのこと。

この事実を僕の口から伝えてやってほしいと言われた。なんでぼくがそんなことやらなきゃいけないんだ、と思いつつ彼に伝えようとすると廊下をダッシュで逃げられた。どうしようと悩んでるところで目が覚めた。